HEROのカードカーDが怪しくなってきた...
決して悪くはないんだけど、強い場面と弱い場面が明確に表立つカード。

例えば初手やお互いジリ貧状態の場合だと守り札やミラクルフュージョンを引き込めるのがいい。
アナザーしかいないときにカーカー使ってデュアスパを握るってのもザラだし。
でもこちらが攻めに徹底してたり次のターンに負けるって場面はスゴく弱く感じる。
あとは既に初手にアナザーデュアスパあたりが揃ってて、カーカーを召喚する機会が一向に訪れなかったり。
まぁこういった場面はHEROじゃなくても言えることなんだけど、ラヴァルや聖刻といったデッキとは採用理由が違うから抜いてもいいんじゃないかな?と思ってます。

もう少し試してみてビミョーだったらバブルマン型に戻してみるのも悪くないですねw


あとHEROとは別にカーカー使うデッキを使いたい。
カードカーD3枚ヴェーラー3枚強欲謙虚3枚ゴーズ1枚、ここを基盤としたデッキをw
まー今挙げたのだけじゃデッキの方向性が全く見えないんですが(’A
出来ることなら罠ビやユックリチマチマとアドバンテージを稼いでいくデッキにしてみたいです。



検索 / 遊戯王