今日は昼頃親とイトーヨーカドーいって必要なものいろいろ買って、そのあとアサリで遊戯王してきましたー

3時前ぐらいについて新制限に改めて調整、そのあとゼンマイスターさんとリブラさんが来て何度か遊戯王を。

そのあとはアサリの常連さんと新しいカードについて話したり新弾や遊星編3(ヴェーラーくじ)あけたり...
ゼンマイスターさんが合計でヴェーラーレア3枚当ててたのはすごかった!!
自分も新弾を合計16パック買ったんだけど、まともに強いのがストリークぐらいでw
他に当たったのがダメステに打てない(笑)フォー「カス」・フォースのレリとなんヵしらん機械族のスーでした・・・orz

そのあと6時頃に新制限で遊戯王凸非公認やることになったので参加してきました!
試合内容はほとんど覚えてないので簡易で。


使用:カーカーHEROビート

1回戦:忍者 ○○
成金を採用してる初期型の忍者っぽいかったので、アナザーの打点を最大限有活用しつつあえて成金の能力使わせて罠をジリ貧にさせて勝ち。
ただ2戦目は後攻エアー召喚に警告あわせられて強謙で蘇生めくれたから勝ったなーと思ったら相手が蘇生エアー対象してきてチェイン開闢トップしてきて相当厳しかった。
激流葬警戒でモンスター展開されなかったからすぐには死ななかったけど、モンスターを中々引けずライフ900まで削られることに。
だけどそこからトップアナザーして溜め込んでた魔法罠を最大限生かし最後はミラクルで。

2回戦:インゼクター ○○
特に変わったこともなくヒロビらしい動きをして勝ち。
1戦目はカーカーでヴェーラーツモれたのが大きかった。

3回戦:ヴェルズラギア ×○○
相変わらずのマクロが強すぎる。
超融合が全試合一向にひけず相当厳しかったけど、フォトンスラッシャーの打点とスノーマンを生かして勝った。
3戦目は初手フォトンスラッシャーアナザー3枚デュアスパ神警で泣きなくなったけど、アナザーに神警合わさせたりしてからの本命フォトンスラッシャーを出せて何とか。

4回戦:ヴェルズラギア@桜さん ×○○
1戦目はラギア突破したのはいいもののデッキに殴れるのがアナザー1体しかいなく他は軒並みマクロのせいで次元の狭間へ。
最初はお互いジリ貧だったからいいものの途中相手がモンスターツモって負け。
3戦目はこちらゴーズ初手強謙でめくれたのが神宣と最高の札。
だけど相手は初動の伏せ枚数が少ないと割と事故ってる様子。
ゴーズを出せるよう誘導してゴーズ処理でジリ貧にさせてからの神宣セット状態からのフォトンスラッシャーアナザーでブレードハートとミラクルフュージョン、勝ち。


優勝して新弾4パックもらった!
しかもそのパックからストリークも当たりました!!

新制限で調整出来たしアドもとれたしでめっさ楽しかったわ!主催のディスさんサンクスです!


この大会のおかげで新しいHEROの構築が見えてきた。
プロトタイプの現状態でいい感じだから、完成したら相当強くなるかも!!

とりあえずHEROにカードカーDはすごく強い。



検索 / 遊戯王 / カードカー・D