ゆあー あんど まい とれいす  「群れの護衛」



こんばっぱー

安定のブログ率の低さで定評のあるRayですw


・・・いゃ、ブログで使えるようなネタは腐るほどあるんですよ。

17-18日は山岳部の合宿で1泊2日、
山道を13時間ほど約28kmも歩いて
カラダのあちこちをムシに刺されて散々だったけど
夜めっさくっさキレイな一面満天の星空、
夏の大三角形、織姫と彦星を見れてよかったとか、
球技大会で試合のない日はダチ公と一緒にカラオケ、
ヲタソン禁止縛り、逆にヲタソン縛りと2回いったとか、
終業式の日はバンド部の放課後ライブを見に行ったりとか、
昨日は折れ含め4人でゲーセン行ったりボーリング行ったりしたとか...etc

1週間ちょいでこれほどにも長々と書けそうなブログネタがあった今週ですが、



・・・・・・いちいちブログ書くのがめんどぃ ←ここ重要



かったりぃ日や疲れてる日にまでブログを書こうと思うほど
オレはブログ更新に熱を入れているわけがないので、こんな低更新率になっているわけです。

ここあたりの理解のほう、よろしくお願いします(



今日は遊戯王で一昨日ふと思って構築、
数回DOで回して昨日の朝にっしーとやったら案外強かったけれど
デッキタイプ的に好みじゃなかったからスパッと切ったデッキのレシピを。





スキドレレスキューラビットTG


モンスター(16枚)
神獣王バルバロス×2枚
剣闘獣アンダル×3枚
レスキューラビット×3枚
ジェネティック・ワーウルフ×3枚
TG ワーウルフ×2枚
TG ストライカー×3枚

魔法(8枚)
死者蘇生
月の書
禁じられた聖杯×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン

罠(16枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
幻獣の角×2枚
激流葬
スキルドレイン×3枚
TG1-EM1×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
インヴェルズ・ローチ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
剣闘獣ガイザレス
真六武衆-シエン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク



解説:

ラビットを作るに当たって悩んだのは、バニラの選択と処理方法。
属性・種族の面を考えるともっと強いバニラはたくさんいるのだが、
手札に来たとき有効な処理方法があるか、
また戦闘をしていけるステータスがを考えたところこのように落ち着いた。

ワーウルフ
・バニラ最高の攻撃力
・地属性
・幻獣の角対応

剣闘獣アンダル
・地属性
・幻獣の角対応
・まずない状況だが、相手の墓地にベストロがいたらガイザレスまで持っていけるから。

アンダルと似たようなカードは五万といたが、
剣闘獣の名前があるという理由でこちらを採用。
正直条件上2つ満たしていれば他のでもいい。


次に相性のいいカードの選択。

戦線復活の代償も考えたが、砂塵の流行を考えるとあまり得策ではないため却下。

そして候補に挙がったのがスキドレ。
こちらも砂塵の流行により使いにくいが、
戦線復活のようにアド損しやすいわけでもなくメリットも多大なものがあるため採用。

それに加え採用したのがバルバロス。
スキドレとの相性は言うまでもなく、また幻獣の角対応しているのもポイント。
構築中ではこのあたりからバニラの候補が絞られてきた。


最後に候補に挙がったのはTG。
・手札で浮いたバニラをシンクロに使える
・スキドレと相性がいい
・幻獣の角が使える  この3つが選択理由。

ラッシュ・ライノは戦闘力という点でバニラと被るから必要なしと判断。

ワーウルフ自身もこのデッキと相性がいいというわけではないが、
幻獣の角を使える・トリシュを作れる・ストライカーをサーチ出来るため2枚採用。

ストライカーの強さは言うまでもなくSS出来るチューナー。
バニラとシンクロして☆6、ナチュパルも作れるため3枚確定。


戦い方はシンプル・イズ・ベスト、殴るだけ。
とりあえず殴りまくってワンチャンラビットやTGシンクロで突破するぐらい。

だけどこのデッキ、相当強かった。
ヒロビや旋風にはバニラでごり押し、ジャンド天使はスキドレで制圧、
六武衆は無理やりシエン能力使わせてからのEM1で鮫トレなどなど。
暗黒界とは戦ってないからわからない。


かなり強かったからこのまま使い続けるのもよかったんだけどやめた。

それは.........バニラを使うのがイヤだったから。

なんヵオレの好み上、バニラには拒否反応を起こすらしい。
天使で球体をイヤというほどひいたから、恐らくそのせいかと (’


今はまた別の賢者デッキを構築中なんで、飽きたら恐らくそれ上げますw

とりあえず言いたい......ゼピュロスマジックは至高



おやってらー ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ