ゆあー あんど まい とれいす



こんばっぱー


今日のブログはいつもとは少し違う出だしですが、詳しくは後ほど。



さて、今日のことを少々。

今日は美容院行く以外に目的はなく、
12時ごろ起きて予約しようと電話したら7時まで予約が空いてないのこと。

仕方なく7時に予約しヒマだったから久々にアサリの大会へ。


シャワー浴びてたから着いたのが2時少し前だったけど、
参加人数がそこまで多くなかったらしく大会へ出れることに。

んでもって大会までの時間にサイドを作ろうと思ったけど
入れようと思っていたカードを数枚家に忘れ、
パキケ2枚買おうと思ってたけど1枚しか残っておらず......この時点でモチベはかなり低い。



使用デッキ:旋風BF

1戦目:魔法使いメタビ 後攻 ○○

1st
相手初動裏守備エンド。
こちら手札がシュラシュラゼピュロスブラホ神宣奈落。
シュラで殴ったらキャリアでヴァーユSSからの追撃、神宣奈落伏せ。
相手ブレイカー召喚に奈落を合わせたらディメンションマジックからのカイクウ、
シュラ破壊からのヴァーユへアタックで墓地のシュラが除外される。
相手後ろなしエンド、こちらトップ旋風でシュラ旋風ゲイルサーチSSからの
殴ってカルートSS、アームズSSをしてブラホ伏せてエンド。
相手ドローからのサレ。

2nd
相手裏守備伏せエンド。
初手シュラカルートサイクゴドバ奈落神宣。
サイク初動サイク破壊からのシュラパンチでキャリア破壊、ヴァーユSSパンチ3伏せ。
相手創世の預言者召喚キャリア効果からのマジテンSSに奈落、これでテンポとって勝ち。



10分ぐらいで終わってヒマだったので店内を軽く見渡したけど、
オレと同等かそれ以上の実力者がいなそうだしサイドも完成してなかったのでドロップ。

やることなく前々からMTGやりたかったし
淳(幼稚園から中学までの幼馴染)がMTG少しかじってるらしかったから
MTG買いに行ったあと淳ちでMTGをすることに。

それでMTG買いに亀戸のトイザらス行ったんだけどいい感じのカードがなく、
仕方なしにアキバのホビステに行ってきた。


ホビステ着いて店員に質問

「これからMTGをはじめようと思っているのですが、何を買うのがオススメですか?」

「周りにMTGをプレイしている方はいらっしゃいますか?」

「一応いますがそいつも初心者です」

そう答えたらその店員が他の店員と話し始めて棚にあったダンボールを取り出し、

「この30枚入りサンプルデッキを2つ差し上げます」

「......ハィ? ヾ(;´▽`A`` 」

「この30枚入りサンプルデッキを2つ差し上げます」

「ぇ・・・・・・・・・・っと タダ、なんですか? 」

「はい、無料です」


そんなこんなで白色と青色の計60枚カードをタダでゲット。

流石にこのまま帰るのは良心的に厳しかったので、
エントリーデッキとコモンBOXを購入。




ゆあー あんど まい とれいす



これで2080円はカードプール広げるって野から考えると安いと思う(強いかは別としてw



そのあと淳ちへ向かったらジャンプ買いに行ってるらしく
先に部屋へ行き買ったカードを見ることに。

10分ぐらいしたら淳が帰ってきたのだが、なぜかそこにじぃが?!
アサリ行く前に遊べるかメールが来て断ったのだが、そのあと淳に連絡したらしい。


軽くルールブックを読んだあと淳と対戦。

思いのほか簡単にルールに馴染むことが出来たのはよかった。
カードゲームやってると他のに手出してもすぐ慣れるもんなのかね。

数回やったあと松尾っつぅ小学校からのダチが来たりしてなんやこんやあったけど、
6時45分ぐらいになったので新小岩の美容院へ向かうことに。


髪型は後ろのほうがばっさり切ってかなり軽くなった感じ・・・前よりぜんぜん楽や。



つーこって......MTGにハマりましたとさ。

どれくらいかというと、遊戯王を1としてMTGが5ぐらい・・・かなりのモチベ具合。

この調子やとすぐガチプレイヤー入りしそう(’A



MTGはかなりおもろい!

イラストも超キレイやしかっこいいカードもたくさんあって、
なによりおもろい! (大事なことなので2度言いました


つい昨日「基本セット2012」が発売したし、
これを機にオレみたいにMTGをはじめてはいかがでしょうか?



おやってらー ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





※ちなみにイラストはMTGの「思案」というカード、
 タイトルはそこに書かれてあるフレーバーテキストです。
 
 これからのブログのタイトル・最初のイラストはMTGから引用すると思いますのであしからず。





※それと明日から1泊2日で東京の山のどっかへ登山してきます。
 もしスマフォの電池残量が残ってたら写真撮ってきたいな ^w^