こんばっぱー


なんと昨日更新したのに今日も更新するオレ!

ちょい珍しい行動をとったから明日は恐らく曇りになりますぞ←



今日は学校終わった後姉ちゃんとオレの服買いに「ララポート」に行ってきました。

でも姉ちゃんと2人でお出かけするのはこれが初めてなんだよね。

小学生の頃は姉ちゃんがあまり家にいなくて、
中学生の頃はほとんど話さなかったからね。

高校になってからは割と話すようになったけど、出かけるまではいかなかったし。



学校終わって少しグウタラ、2時過ぎに家帰って準備してから3時前に出発。

姉ちゃんと駄弁りながらバス電車で40分ぐらい移動して到着
・・・・・・したのだが人の数が多すぎるw

どーやら昨日から「ララポートバーゲン」ってのをやってるらしく、
ララポート内の店ほとんどの商品が最大50%offするとのこと。

そしてバーゲン始まって1番はじめの土曜が今日・・・・・・日程ミスったw


そっからはずっと 歩くっ・・・・・・歩くっ・・・・・・歩くっ・・・・・・!

周りを見渡しても服ばっか、多すぎてどこからあたっていいかわからないw

とりあえず姉ちゃんの後ろについていきそこでいい感じの服やアクセサリを探す。

ざっと15~20店ぐらい回って目星をつけてから
クレープとタピオカオレンジを両手に休憩をw

少し休んでから目星をつけた店を再び回って試着を繰り返し、
いい感じの服を決めてご購入。





ゆあー あんど まい とれいす





ゆあー あんど まい とれいす



ジャケット・ベスト・Tシャツ・ネックレスを買いました。

オレは基本的に黒白しか着ないから
ジャケット・ベストは安定の黒にしたんだけど
Tシャツは姉ちゃんに勧められて試着、
似合ってるらしくオレ自身そこまで違和感なかったから買うことにした。

好きな色は黒白だけど似合うのは自分わからないから
他人の意見を参考にするしかないので......

姉ちゃん曰く男にとってピンクっぽい色は抵抗あるらしいけど、そゆもんかな?

オレは似合ってれば真ピンクでも問題なく着るのだが・・・(’


てヵやっぱユニクロと違うね! 服高くて驚いたわ。

ジャケットは自分で買ったけど
他は早めの誕生日プレゼントとして姉ちゃんに買ってもらいました。

姉ちゃん、サンクス!



このあと姉ちゃんの服軽く見るの付き合ったんだけど泣けてきた、2つの意味で。


1つ目は服見る時間が長すぎる。

「これいいなぁ~」と言って服を持って眺め自分に合わせてみて
服を戻したらすぐに違う服へと目移りする。

女の服選びが長いってのはよく聞くのだが、ここまで長いとは思いもしなかったよ......

どーやら服を誰かに似合うかもしれないと
想像しながら見ると長々と楽しめるらしい、オレにはよーわからんが。

もし、もし!オレに彼女が出来たりしたらこゆのに耐えないといけないんだよな。
・・・・・・・・・大丈夫じゃない、問題だ もっと短い子を頼む


んで2つ目の理由・・・それは姉ちゃんの着れる服がないこと。

実はオレの姉ちゃん、身長が145cmしかないんです( ̄□ ̄;
 (オレの身長は大体170cm後半

大人用の服じゃほとんど着れるのがなく(サイズ的な意味で)
着れるとしたらXS、メーカーによってはXSも着れなくてXXSになるらしい。

でも流石にそのサイズじゃ種類が少なすぎるってことで
最後に見に行った場所が「子供用服売り場

・・・流石にこれはかわいそうだと思ったわ、もう笑っていいレベルじゃない。

本人は諦めついてるらしいけど・・・ねぇ



とまぁそんなこんなで買い物は終了、こんとき大体7時過ぎ。
これから電車に乗って7時半ごろに新小岩へ到着。

それから駅付近のインドカレー店へ行くことに。

インドカレーは今まで食べたことないから楽しみで
前菜しかでなく待たされること40分ほど、いよいよメインディッシュが。

いゃぁ・・・・・・カレーはともかくナンがでかすぎた。

飯を写真撮るのは少し抵抗があったから撮りはしなかったけど
あのナンのサイズは只者じゃなかったよ。

ピザMサイズをさらに少し大きくしたぐらい、厚みはもちろんそれなりにあり。

これで1人前って言うんだから世の中ホントおかしいと思ったよ。

でもオレインドカレー食べるの初めてやし、もしかしてこのサイズはデフォ?


とまぁ食いきれるわけもなく3分の2食べたあたりでリタイア。
姉ちゃんはそれなりに食べたけど完食は出来ずに残して会計。

残したことに結構罪悪感を覚えたんだけど、
さっきまでいた客の机とか見たらオレたちと同じように残してあったんだよね。

残すのは当たり前、仕方なしってやつなのか? ちょい悔しい。

まぁインドカレー自体はめっさおいしかったからいいんだけどね!


最後に駅前のゲーセンでオレはセンキズ、姉ちゃんは音ゲーをして帰宅。



朝から夜までずっと動いてかなり疲れた1日だったけど、
結構充実した感じで楽しかったな!

姉ちゃんとこんなに話したのは初めてやしね。




とまぁそんなこんなで終わり。 おやってらー (*・ω・)人(・ω・*)ノ


遊戯王は......また次回!(あるかわからんが)