こんばんは![]()
昨日、急に
ダイエットスイッチ入りました〜!!!パチパチパチ〜
なぜかというと
久々に昔の写真をふと見たら、
あの日のスタイルに戻りたくなった。
私、30代前半まで痩せておりました。
産まれたときは4000g以上あるBIGなベビーでしたが、それ以降はずーっと痩せてました。
身長は163cmで、
10代20代はずっと46〜48kgでした。
あの頃の私。
水着とか今絶対着たくないよね。
当時別に太らないように気を付けてたという訳でもなく、太らない体質だったという訳でもなく、
ただ普通に生活しててこのくらいの体重でした。
30代になって結婚した後くらいから51〜52kgらへんまで増えたけど、1人目、2人目出産後もそれくらいを保ってたのに、
保ってたはずなのに、、、
気付いたらなんとMAX
58kgまでいっちゃってました。
↓多分MAX体重くらいのときのあたす。。。
ダボっとした服でごまかそうとしてるけど腹回りおしり回りが1番やばい。
何が怖いって、
今思えば完全に食べる量が増えはじめたから太っていったのに
太ってるときって
食べてる量が増えてることに気付いてない!
食べてる記憶が見事に消えていく。
昔、ぽっちゃりしてたお友達に
「私、本当に一人前くらいしか食べないのにどんどん太っちゃう。痩せられないの。飲み物も水しか飲まないのに。空気吸ってるだけで太る体質なのかも」
って本気で相談されたことがあって、
そのあと一緒にサイゼリア行ったらその友達めたくそ食べてましてんwww
んでサイゼのあと私の家に行って、
家にあるお菓子とか一応出しておいたら
お菓子もバリバリ食べてましてんwww
その時は、
いや、めっちゃ食ってるじゃん!!!
一人前どころじゃないし!そら太るわ!!!
てかこれだけ食べた記憶をなんでそんな上手に消去できるの?!?!
って頭の中???ってなったけど、
今ならその気持ちめちゃくちゃわかるwww
そんな食べてないのになんでこんな太ったのかしら???って58kg代になったときの私も本気で思っていた。
今振り返れば、
だいぶ食べてたよ、あんた。
(あの頃の私に言ってあげたい)
ちなみに20kgの減量に成功した親友に聞いたら、
「私も太ってるとき思ってた!そんなに食べてないのにってなんでこんなに太るんだろって。すんげー食べてたのに。笑」って![]()
太ると食べてる記憶なくなるのってあるあるなのかな〜![]()
で、58kg台いったときはさすがにやっべぇぞ!となりちょっとダイエットし、
それ以降は55kg以上にはならないように一応気を付けて生きてきました。
55kg代になるとちまちまダイエットして53kgくらいに戻して、
気付けばまた55kgになって…の繰り返し。
でも本当はずっと
50kgを切りたかった。
思ってはいても
もう美味しいものでも食べてなきゃやってらんないよねーとか、
ひとまず2キロ痩せたからオッケーオッケーとかすぐなっちゃって続かない続かない。
結局今の体重や体型で満足してきちゃったんでしょうね。
時が経つほど麻痺してくるのか、
最近なんて
「別に今の自分も昔と見た目はそこまで変わってないよね。ギリ標準体重だし。歳取ったらみんなちょっとくらい太るし〜」
なんて今の自分を肯定し現実逃避しはじめている自分がおりましたぁ。はい。
んで昨日改めて昔の自分の写真と最近の自分の写真見比べたら、
やっぱりいやぁぁぁぁぁ


ってなりましたw
別に今の体重でも本心で「今のままの自分で満足!」って思えれば全然良かったんだけど、
本当は痩せたいのにダイエットする気力がわかないから言い訳して逃げていたんだな
と言うことを痛感して
そんな自分もイヤーッてなったのです。はい〜。
ということで、
今回は目指せ49.5kg!!!
期間は特に決めずに
49.5kgになるまでダイエットやめない!
がんばりまーす!
食べた記憶を消去しないように食べたものは逐一メモろう…w


