おはよう👋😆✨☀️ございます。

       

      今から、質問です。

     最新です。

 

     学校で、習った因数分解や分数、

    方程式など、見直した方が良いと

    思います。


    学校を卒業し、就職する時、

    正社員です。

   仕事として働く場合、因数分解や

   分数は、お仕事として関係ありますか?


    因数分解は、販売として、品物

   売りますから、使わないです。

   

   私が、昔ですが、コンビニや

   スーパーマーケットでは、

   働いていました。


  喫茶店でも、因数分解は、使わないです。訪問介護の仕事の方に、お聞きしましたら、分数と因数分解は、使わないそうです。

    

   使わないなら、習わなくても、

良いと私は、考えます。

   中学や高校、大学  卒業する前に

  就職するか、学校の先生に

聞かれると思います。

  

  子どもさん達や学校に通えなかった大人の方の仕事としての夢は、

  決められた職業として働きます。

数学で、あれば、教科書。

   塾の先生や学校の先生です。他にも職業ありましたら、その時は、失礼しました。

土台の枠をお仕事として働く方は、

因数分解は、使うそうです。(外での職業の方です。)


   

  これが、芸能界で、言えば、役者でも、

   使わないのと、芸能人には、

  なかなか、慣れませんから、

   因数分解が、あったとしても、

   あまり、関係が、ないと、思います。


   統計(職業別にお聞きすれば、良いと思います。)


   テレビ局での統計ではなく、

  ご自分達の仕事の内容が、少なくなり得るかも、知れません。


  決められた職業。=見直した方が良いと考えます。

 

  学生さんの家族や 子ども達の親などで、

  話し合い、相談などして考えて下さいね。


 因数分解を職業にしている実戦型

 習った式とは、限らないと思うのです。

数字も、違えば、計算式も、違いますよね🙋

直角などの式は、教科書や

  問題集。塾では、どんな実戦型ですか?

 塾に通ってるので、卒業と、入学まで、面倒見てくれると思います。


小さい分度器は、学生さん達、使います。

お仕事として働くのに、小さな分度器は、

外でのお仕事の時、使いますか?

私が、話すのは、設計図では、

ありません。

設計図の仕事の時は、=紙などは、

計算したり、しますよね。


  設計図のお仕事として働くか?

外での仕事だと思います。

  中古の車は、設計図、使わないと

思います。


  政治家の方のご職業は、どうでしょう?

   数学で、習ったのを、実戦型としてますか?

ご家族の方達の中で、政治家の仕事として

使ってますか?

   計算式をご職業としてどうでしょう✨

 気づいてなければ、家族の方で、あるので、話して見て下さいね。


以上、

読んで下さりありがとう✨ございます。


   東京の江戸川区在中。

  (美恵)