こんにちは😃

アメブロです。


   今回は、お知らせです。


  東京の電車(駅員)アナウンスする方で、駅の、名前を間違えてる駅員さんが、います。


  今日は、西武池袋線のなかむらばし

  駅ですが、なかはし  と、アナウンスしてまして、電車に乗ってるお客さんが、

なかはし、どこだー新しい駅かと勘違いされてました。


  私も、間違えて、電車に乗ったかと思いました。


2日前ですが、錦糸町公園、桜を見に来た方いらっしゃいましたが、

  桜祭りと看板(旗)が、ありました。

桜、なかった。残念だと思ってる方が、いました。


  錦糸町のオリナス(東宝シネマズが、ある場所)館内のアナウンスされてる方が、

閉店と、話してました。

他の方も、 ビックリです。

他の方は、開店と聞こえた方も、います。

どちらにしても、昼間なのに、

   変な言葉を話してます。


    お店屋に、教えてあげました。

   館内放送は、あると、思いますが、

  店、閉店や開店など、話さないと思います。

館内放送は、迷子の方の名前を呼んだりしますよね。


店の店内の中で、わざわざ、

閉店しました  など、話さないかと思います。


来るお客さんは、まだ、全部のお店屋を

知らないと思うのと、自分が、好きなお店屋には、行きますよね✨


まずは、行く前に閉店してるかは、調べて行きましょう✨


アナウンスする方が、変です。


お知らせ、終わり。


以上

読んで下さりありがとうございます🍀