ちっちゃな事だけど、思った事が現実化 | 未来を自分でデザインする♡イロンデル魔法学校♡見えないをカタチに♡スピ/マインド/暮らし方♡大阪/吹田

久しぶりにポプリを作ろうと

バラの花びらを選別した。

前に作ったのが

白っぽい花びらが多く

入っていたものだったんだけど

あまり見た目が良くないから

濃い色の花びらだけを選ぼうと思ったからだ。

だけど

大ざっぱにベランダに咲いた順番で乾かして

保存してるから

全くもって選別が進まない。

ぼちぼち分けなががら

あんまり綺麗じゃないはなびらを

無意識によけていて

バラが悪い訳じゃないんだけど

多分波動みたいなもんだろうなぁと思った。

「どうせ、精油を混ぜて熟成させたら

色なんて関係なくなるしなぁ。」

どんな色でもいいかと思って作っていたから

なんでもかんでも保存してしまっていたのかも。

全部気持ちが伝わるんだなぁ。

良くない、良くない。

思ったことが現実になっている。

この、思ったことが現実になるというと

そんな訳ないと言う人も多いけれど

こんなちっちゃな事でも

無意識に行動してその通りになっているのだからそりゃ日々の積み重ねというか

無意識にパターン化された習慣や行動で

現実が作られるのも当たり前な気もする。