2019年が始まりましたね。
こんにちは。
心屋認定心理カウンセラーの佐藤いくです。
 
 
毎年近所の山を登って初日の出を見ていたのですが、
 
 
今年は夜更かしもしたこともあって
 
 
日の出は布団の中から照れ
 
 
 
 
こんな年があってもいいよね。
 
 
ルーチンにこだわりだすと出来ない自分をダメ出ししそうになってちょっとキツイ。
 
 
私はそういう思考癖がある。
 
 
でも今回は「こういうスタートもいいよね」って思える。
 
 
夜更かしした家族が外がはっきりと明るくなってもお布団でスヤスヤ眠っている。
 
 
そんな姿を見るだけで
 
 
幸せだな〜とじんわり感じる。
 
 
何か特別なものが手に入らなくても
 
 
眠ってる家族を見ただけでこんな気持ちになれるんだよ。
 
 
 

娘が気づいたこの時間をスクショ。
 
 
これが何をもたらすのかなんて分からないし、そんなの関係ない。
 
 
私はこれを見てすごくトキメク
 
 
それだけで充分ラブ
 
 
ほんと、
 
小さな喜び。
小さなトキメキ。
小さな幸せ。
 
 
気づきにくいかもしれないけど、
 
 
その小さなキラキラに目を向けてみよう。
そして感じてみよう。
 
 
のんびりスタートでもいいからピンク薔薇