好きなんだけど~♪ | Lovely Lovely

Lovely Lovely

大好きなもの、大切なものに囲まれた愛しい日々に感謝しつつも…たまにはデトックスだって必要ってことで♪

合わないのよね~ん♪っと…



どんなに好きだって、合わないんじゃあ一緒にはなれない。

好きっていう気持ちだけじゃ、ダメなんだよね~…



実は高校の頃、すっごく好きだった人が、結婚決まったみたいで。

いや、おめでたいな~って思うし、嬉しい気持ちもあるよ、ちゃんと。

だけど、ふと頭を過ぎる。


「あんなに好きだったのに、どうして諦められたんだろう?」って。



といっても私、好きすぎて何もできなかったんだよね~^^;


いや、告白はした。

高校3年生の始まりの春と、終わりの春に。

  (前にも彼のことは記事にしたことがあるかも~?だとしたら内容が被りそうw)


ちなみに2回とも振られた。


1回目は「インターハイに集中したいから、今は付き合えない」

でも、気持ちは受け止めてくれたみたいだったな…


他の男子と仲良く話してたりするのを見かけると、

相手の男子を小突いたり、体当たり(?)してふざけてきたり。

同じ部活だったから、遠征の行き帰りの電車の中では、

必ずそばにいて支えてくれたりしたなぁ…


でも私の方が、お互いを知るための時間…って持てなかったな。

自分に自信がなくて、相手にさらけ出せなかったんだよね;

だから、相手のためにできることを自分視点でやってたっていうか…

今なら分かる。それじゃ恋愛とはちょっと違うんだってことが。

そんなこんなで2回目は…実はなんて話になったか覚えてないw


でも、付き合うことを選ばなかったってのは確かだ。


私、学生時代は別の人と付き合ってるし。

両親にも紹介して、お互いに将来的なことも意識してた。


だけどね…私、

ずっとその人に認めてもらえるような自分になりたかったんだ…


自分をさらけだせるくらいの自信を持ちたいと思ってた。

不安な時はその人が夢に出てきて、頑張れって言われてる気がした。

それが今の自分をつくる原動力になってたってことも、今なら分かる。


そんな彼を諦めるというか…

自分の相手ではないんじゃないかって思ったのは、

だんだん自分のことが分かってきたから。


でもってたぶん…私が私でいることを決めた時なんだよね。


どういう自分でいたいか、どんな幸せが欲しいか、

パートナーとどんな関係を築きたいか、それらが分かってくるほどに、

「彼とは合わない」っていう思いが強くなってった気がする。



でも私、その時点で彼のことをどれだけ分かってたんだろう?

もしかして、大変なことから逃げ出しただけだったんじゃないのかな?

本当に、私と彼は合わない相性だったんだろうか?


そう思うのは、今の自分があるから。

自信を持って「こうしたい」と言える私になれたからなんだよね。


それはあの卒業を境に、彼と離れることになって、

私を励まし奮い立たせてくれる存在となったから。


彼とは、そういう巡り合わせだったんだと心底思うんだ…



すご~く好きで、ずっと一緒に居たいと思う人と私は結婚できた。

今を幸せだと思うし、良かったな~って感じられる。



ありがとう、どうかあなたも幸せになってね。


本当に、おめでとう。