大好きだよ。 | そらいろのおと

そらいろのおと

子育てのこと、音楽のことなど、日々の暮らしを書いてみようかな、と思ってはじめました。のんびり更新です。

こんばんは。ちょもです

先週、息子が風邪ひいて、結構高い熱が続いてて…

ちょっと痙攣みたいなこともあったり。

その後は自分がまんまと風邪をもらいうけ。

でもなんとか大きなイベントを終えて、

その後ものんびりする暇なく動いていたら…

今週ガタがきちゃったようで…

身体もボロボロ、なんだか心もすさんでて。

(いや、理由なくすさんだ訳では無いんだけど)

すぐイライラしちゃうし、何にもする気が起きなくて。嫌な奴でした。


でも、今日少し休めて。ちょっとだけだけど1人で眠って。

そして、あらためて息子の写真見たりして。

そしたらまた心に余裕ができました。

というか、心が穏やかになりました。


こんなに可愛いこの子と、1日中(時には逃げたくなる程だけどっ)一緒にいられるのって今だけなんだよなぁ、と、再確認。

来年は幼稚園行ってるかもしれないし。

親より友達と遊ぶ方が楽しくなって、どんどん自分の世界を作っていくはず。

その時、もっとこうしておけば…って思いたくないな。


私がイライラしてようが、メソメソしてようが、ごはんを手抜きしようが、

私であるだけで無条件で愛してくれる、

極上の笑顔で「まま」って言ってくれる、

こんな幸せなことが他にあるだろうか。


それだけでいいじゃん。

今は他に何を求めなくても、

もっとしっかり、ちゃんと、自分のやりたい「おかあさん」を、がんばるべきなんじゃないのか、と。


もとあった所に心がストンと落ち着いた感じがしました。


そしたらさっきCMでMr.Childrenの音楽が流れてきて。

涙が出ました。

なんでこんなに心を掴まれるんだろう。不思議だな。

もっとちゃんとしなきゃな。

と、思えたのであります。


長々と、すみません。

気持ちを記しておきたくて、かきました。


では、癒しの写真を♪ (親ばか写真とも言う)

「たんぽー、いっぺー!」(たんぽぽ、いっぱい!)

{C1E2CBB0-C33D-4210-B985-416669C0A908:01}

{E520925B-B755-4292-AA4A-76EF69A5BD23:01}

{5BD06359-7AD4-4BBC-8227-AB26A3A46188:01}

{16DF6B05-22B4-4EEA-B0C6-493CF9DF1A19:01}

{DB7F042A-BB45-44E2-9823-F7CE1CFDD356:01}

{76CD35A8-BA91-44CA-B357-38AED751FE67:01}

全部のたんぽぽさん(本当はノゲシさん)に、ごあいさつをする息子♪
「かーいーねー(かわいいね)」
「いーこいーこ」
「よちよちよ~」
やさぁしく、ちょん、と触ります。
たんぽぽ、大好きなんだそうです


息子の言葉、私は(2/3くらいは)解るんですけど、

やはり他の方は解らないようですね。

宇宙語って言われてます(笑)

よく喋るようになって、だいぶ上達したと思ってたけど、やっぱり解んないものなのね~。

がんばれたんぽぽ王子!


アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿