こんばんは。ちょもです。
メリークリスマス。
我が家はサンタさんの都合で今年のクリスマスは明後日です(笑)
プレゼントを開けた反応をパパもたくさん見たいだろうと思って私から提案しました。
まぁ、日付の概念がまだ無いみたいだから、今年まで使える技かな。
さて、タイトル通り、息子、インフルエンザ真っ最中です。。
イブの午前中はチビサンタになって公園を走り回っていたのに。
(注:ブランコはお尻が浮くくらいの角度とスピードがないと文句を言います。絶叫マシン好きになること間違いなし!)
お昼寝中からなんだか熱くぐずりんぼで…
夕方行った病院でインフルエンザAの診断
あららららー。
昨夜は解熱剤を使ったけれど熱が40.2℃まであがってしまいとても苦しそうでした。1時間毎にうなされたように泣いていて。
ままー、ままー、って…
いるよ、大丈夫だよってぎゅっとしても、ままー、ままーって…
しばらくすると、すーっと寝る…を繰り返していました。
今日は熱が38℃まで下がり随分元気になったけど、
さっき完全に寝入るまで2時間半くらいかな…15分おきくらいに、ままー!って…
私もインフルエンザの経験があるので、つらさがよくわかります。
もう二度となりたくないくらいつらかった…
金縛りにもなったし、変な嫌な夢もたくさんみたし、全身が痛いし。
息子がそんなモノと戦ってるかと思うと、ちょっと涙が出そうです。いや、私が泣いてる場合ではないんだけども。
ほんっと、変わってあげたい。
つらいの、くるしいの、全部ママにちょうだいよ。
なんで私じゃなく息子がかかっちゃったんだろ?
神様の意地悪!
幸い食欲は衰えずお腹もこわしていないので、きっと治りは早いと思います。
お薬も上手に飲めるし
ほんっと上手なんですよ。おかわりを求めてくる程(笑)
粉薬なので少量の水と混ぜ、スプーンで飲んでます。
その後おみずもごくごく。
なんてえらい子さんなの~!!と、毎回ベタ誉めです。
くいしんぼエピソードでいちばん可愛かったのは、病院を出て帰る時。
お家帰ったらごはん食べようね。夕ご飯、何食べたい?と聞くと、ぐったりした顔でしっかりと「まん。ぶぉお。」
えぇ、もうその足で息子がいちばん好きな超熟のぶどうパンを買って帰りましたとも!!(笑)
結局パンばかり3つも食べてました。
いいさいいさ。熱のある時は好きなものをお食べ。
今朝は、何食べたい?って聞いたら、
「まん!ぶぉおー、りんこん!たしーっ」と。
れんこんとしいたけもリクエストに加わってました。
れんこん焼いただけのやつと椎茸のバター蒸しが大好きなんです。
渋すぎますそのラインナップ。
ママは熱があるときは必ずくたっとしたおうどんが食べたくなるけどなぁ。
とりあえず今日の朝はもうちょっと消化の良いものにしとこうねと、りんご(と、ぶどうパンと1歳からのチーズ)を。
「がんご!ぉいし~」「ちっじゅー♪」と満足していただけました。
熱がある時の顔、両目二重でおめめうるうる、ほっぺは薔薇色で、もうめちゃくちゃかわゆいーーー!!と、今日なんどもキュンキュンした、親ばかちょもでした。
はやくよくなぁれ!
おまけ。
鼻かめるようになりました。
まだ効果的にはできてないけど、だいぶ感じはつかめてる。
ありがとうティーちゃん。(うーたんの友)
おまけ②
我が家のクリスマス(週末)まで、部屋をクリスマスにしておけて嬉しいな♪
ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




