こんにちは。

ひとりで悩まない健やかな妊活をサポートする

“ぽかぽか妊活” 伴走者のLeicoです。




はじめましての方へ

プロフィールはこちら




無事に週末カリフォルニア旅からもどり

現在自宅待機期間を過ごしていまーす。




前回の記事はこちら




今回の旅で実は夫からすごくいい刺激を受けたの。

それをぜひ今日はシェアしたいと思います。




それはね、


「カリフォルニア流 大切なひとへのおもてなし」




今回のカリフォルニア旅は経由地の東京以外は

すべて夫の友人やそのお友だち、実家にお泊りし

15日間ホテルに宿泊しない旅だったの。




わたしとしては1才半のこどもがいるし

ホテルの方が気持ちが楽かな〜

なんて最初は思っていたんだけど、




実際いってみるとね、

夫の友だちや実家のお母さん

みんながすべて温かく迎えてくれて

えっ、こんなことまでしてくれるの〜?


って本当に自然な歓迎と温かさが伝わって

からだ中にしみわたってきたの。




そのほんの一部がこちら








これが夫の高校のときからの親友が用意してくれた

わたしたち家族の滞在場所とおもてなし。




「ここ僕の友人所有の家だから自由に使ってね!」




ってさらりと、

自宅の道挟んだ真向かいのお家に案内してくれて

パンやチーズ、ワインまで準備してくれて

いたのよ。




も〜感動してしまって。




他にも自宅隣接の一軒家をまるごと貸してくれて

こどもを自由に遊ばせてくれたり




実家のおかあさんは手づくりのお料理や

デザートを作って孫との時間を本当に

楽しんでくれてね。









こころが温まる感覚、これだよね!

って身をもって体験させていただきました〜。




ここでね、何がいいたいかというと、




このおもてなしの陰にあるのはひとえに

この半世紀の間に夫が築いてきた

友だちや家族との人間関係であり

信頼関係のあかしだということなの。




これこそお金では買えないかけがえのないもの。




自分が友だちの家を訪れて

果たしてそんなおもてなしを受けられるだろうか?

またそんなおもてなしを自然にできるのか?




そんな人間関係、信頼関係が築ける夫を

あらためて尊敬する瞬間だったよ。




こんな信頼ある関係づくりを

こころ温まるひととのつながりを

大切に育む人生を送っていきたいな。




これはひとに限らず、こと、もの、場所なども

同じかなとおもう。




わたしの今回の旅のテーマ


「大切なひとの大切なひと、こと、ものを

大切にする」




わたしが意識していたことだったけど、

それを反対に学ばせていただく

とても大切な時間となりました。




あなたにとって大切な妊活もこころ温まる時間を

いっしょに過ごしていきませんか?




☆★




現在妊活をされているかた向けに

オンラインで個別相談をおこなっています。


↑↑↑
ご登録いただきましたら「無料相談希望」
と送ってね。



あなたの未来の大切なひとに逢うために
最短の方法をいっしょに考え伴走していきます!



今日も最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。