四葉のクローバー🍀
花言葉
私のものになって(be mine)
幸運(good luck)

シロツメクサ☘️クローバー
私を想って(think of me)
約束(promise)

いつでも
どんな時も
心身の健康と安全を祈り
テテとバンタン全員を想っています。
愛と幸せをありがとうございます🍀





アンチから向けられた悪意
今まで
痛かったよね😭辛かったよね

これからも
アンチの心無い言葉には
絶対に負けないで
心配しないで ARMYが守るから


❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️




不機嫌は暴力なんだよ🐾


口先だけの謝罪は
『逆効果』
言い訳を混じえて相手に自戒を促すような優越感に浸った説教のような物言い
『自分は間違っていないがそちらが勝手に誤解した』というニュアンス
自分を擁護する言動を繰り返してばかりでは自身の評判も価値も下げてしまいます
自分が放った言葉をよく省みて
その言葉に相手がどんな苦痛を伴ったか
どんな気持ちになったかを推し測る努力は必要ではないでしょうか
自分を正当化してばかりでは相手の気持ちを逆撫でする最悪な謝罪だと思うのです
謝罪を通して自分の非を認めるとミスはしにくくなる 誠意を持って謝れば相手の気持ちがやわらぎ自分のイメージダウンも防げると思うのです
謝罪をしたのなら
それ以後は
一切、一切、一切、
相手のことは言わない、書かない
そうすることで
これまでの苦痛から確実に
解放されます。
(経験者は語る)



誰かの曇った心にさす
虹になりなさい
マヤ·アンジェロウ
色々お借りしました✨
ありがとうございます♡