九州初出張! おからこんにゃくレッスンデビュー | おからこんにゃくのひらめきのレシピ ー Sola Oriental Vege Cooking

おからこんにゃくのひらめきのレシピ ー Sola Oriental Vege Cooking

おからこんにゃく®マイスター ORIENTAL VEGAN コーディネーター Atsuko の ブログ
ココロとカラダと地球 すべての生命を慈しむ 菜食料理レッスン・ポップアップイベント・出張料理など 様々な企画&活動いろいろ…更新しています

今春、先月のこと…

九州初のおからこんにゃくレッスン

出張講座行ってきました。



今回は佐賀県唐津市での開講


福岡空港でお出迎えいただいて
まずは材料買い出し


糸島の産直市場 伊都菜彩へ直行! 
その土地の恵みがいっぱい!! 
野菜も加工品もお花も
どれも魅力的でかなり充実見応えありラブ

しかし、画像はありません。。。

写真撮影禁止 
↑その訳も納得するほど魅力的

どこの国、土地へ行っても
産直やファーマーズマーケットスーパーなど
必ず立ち寄り土地のものを研究するのって
ほんとワクワクします。

いろいろ好奇心くすぐられましたが
たくさんあるレジを通過するのさえ
かなりの人で長い行列ができていたので

今回は材料買い出し優先
必要なものだけでがまんでした爆笑



その後、マクロビランチのお店へ



お庭の大きなミモザが満開





素材は野菜もお米もご家族でつくられた

すべて無農薬栽培


心のこもったステキなお料理をいただきました。





その後は会場下見へ…




備品などの確認を終え

早めにホテルへチェックイン




朝かなり早いフライトだった甲斐あって

夕暮れまで少し余裕あり…ひらめき電球


ホテルのレンタサイクルで

唐津城近くまで走りました。


大きな川をわたる長い橋の上でも

手袋が要らないほど風はあたたかく

春を感じたり


何やらほっこり照れ








翌朝


講座会場は唐津ボート内の

新しいキッチンスタジオへ


大きな施設

全面ガラス張りで明るく

パーティが似合いそうな

ステキなキッチンスタジオでした。



おからこんにゃく®︎ 

ほとんど初めての方々ばかり



楽しくあっという間のレッスン

初めてのおからこんにゃくのお料理

とっても喜ばれてました。




お土産に焼いていった

おからこんにゃくマフィンも大好評ラブ



主催のKさん

二日間たいへんお世話になりました。


お手伝いくださった皆さまも

ありがとうございました。





まだまだこの土地では

おからこんにゃくは知られておらず


でもきっと

待ってる方々が多くいらっしゃると感じた

今回の出張講座



全国におからこんにゃく®︎ マイスターを!! 



ほんとうにに美味しくて驚き楽しい

素晴らしい奇跡の料理を味わっていただきたい! 



九州での

おからこんにゃく®︎マイスター認定特別集中講座も

開講にむけて

楽しみに準備させていただきたいと思います。




天使



おからこんにゃく料理に興味ある方

受講検討の方、

おからこんにゃく®︎マイスター修得希望の方


公式LINEで是非 友達追加くださいませ


友だち追加




天使


応募受付中



おからこんにゃく®︎マイスター認定特別集中講座2023



R5.6/9.10(金・土)愛知豊田 

R5.7/6.7(木・金)東京渋谷 

概要詳細 こちらのリンクより応募いただけます。


おからこんにゃく®︎マイスター認定特別集中講座2023




https://lit.link/atsuko369