野菜寿司レッスン で 感動いっぱい | おからこんにゃくのひらめきのレシピ ー Sola Oriental Vege Cooking

おからこんにゃくのひらめきのレシピ ー Sola Oriental Vege Cooking

おからこんにゃく®マイスター ORIENTAL VEGAN コーディネーター Atsuko の ブログ
ココロとカラダと地球 すべての生命を慈しむ 菜食料理レッスン・ポップアップイベント・出張料理など 様々な企画&活動いろいろ…更新しています


カラフル野菜寿司レッスン キラキラ
 
 
 
くらしときめきアカデミー 蒲郡での
 
第2回目講座は
 
6月2日の土曜日 開講いたしました。
 
 
 

 
 
一週間おいての 
 
2回目講座とも なりますと
 
 
下準備のコツも つかめ
 
前回の反省をも いかし
 
 
準備に少しばかりの 
 
いろんな ゆとりも生まれキラキラ
 
 

 

 

 

おかげさまで スムーズに流れるように 
 
完成していきました~ 音譜
 
 

 
今回 初受講の方は
 
なんと 一昨年の ワンディカフェの 
 
野菜寿司Menyの日に 来店くださった お客様でした。
 
 
当時 アメリカから帰国されたばかり
 
お姉さまとおふたりの姉妹でのご来店。 
 
楽しみにしていたお姉さんを誘っての久々のランチ
その妹さんは 生のお魚が苦手で 
 
ふだんお寿司は食べることがない中

お野菜寿司を 美味しいと たいへん喜ばれ
 
召し上がっていただけたことが 私も嬉しくて
 
ブログにも 掲載した記憶があります。
 
 
 
その時のお客様が 
 
 約2年の時を経て  
 
受講を楽しみに待ちに待って
 
ようやく 念願かなったように 
 
今回の受講に至ったわけです。
 
 
今回の受講までの
 
これまでの いきさつをうかがいながら
 
懐かしさや 嬉しさ
 
ありがたい気持ちで いっぱいになりました。
 
 
 

 
こうして いろんな ご縁をいただき 
 
講座を継続させていただけること
 
その大切さや やりがいも
 
いろいろまた あらためて 
 
感じさせていただきました。
 
 

また いつも楽しそうに  
 
私講師の各講座へ
 
お仕事のお休みをとり時間をつくって 
 
いつも受講くださる方々の存在も 
 
ありがたく 励みになる思いです。
 
 
 
 
 
いつもこうして
 
笑顔と感動と共に
 
学びをいただきながら
 
これからも 精進してまいりたいと思います。
 
 
 
 
 
こちらの 蒲郡のステキなキッチンスタジオ 
 
くらしときめきアカデミー 蒲郡
 
海沿いの 超パワースポット的な
 
明るくステキなキッチンスタジオ
 
 
 
 
設備もステキ
 
カラフル 明るいデザインで 
 
とても、エネルギーを感じられる 
 
パワースポット的 キッチンキラキラ
 
 
 
 
 
 
ご協力くださる すべての皆さま
 
ご縁の皆さまに 
 
あらためて 感謝のおもいですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天使