インスタストーリーズより


ちょっと怖すぎて『親しい友達』限定で投稿したやつ

※現在、インスタの『親しい友達』は、カウンセリングコミュニティのお仲間様のみに設定してありますm(_ _)m





ちょうど1年半頃、いろいろと自分の殻破りが激しい真っ盛り。


女らしくない自分を責めるのをやめて、

私の中の内側にある男前キャラを解放した時期のこと。



まだ、お絵描きを始めたかどうか、という時期でした。



「演劇の舞台に立ってみたい」


思わぬ望みが突然湧いてしまったのです。


別に、役者になりたいとか、そういうわけではなく、

舞台の上に立つという体験がやってみたい。




あまりの大それた望みに、ビックリしつつ、

当時、それとなく音声収録したり、

コミュニティでそのことを話したりしていました。



ああいう場を体感してみたい、

ていうのと、

感情爆発させた表現をしてみたい、

というのが、根本的な望みのようでしたが、


その後、参加できそうなワークショップも見つからず、あってもタイミングが合わず、長らく横に置いた状態が続いていました。



しかし、まさかの、、、




今、何が怖いかというと、

ワークショップへの参加ではなく、


その先に、もっと派手な望みが実はあって。

これは長期的な希望というより、単発的な希望なんだけど、説明すると長すぎるので割愛します。。。



ざっくり話すと、

コミュニティの長である、心理カウンセラー亮丸さんが、来年、東京で講演会&マルシェを開催することに、つい最近決まり、


それにあたって、私は「喜怒哀楽劇場」を実演しましょうか?

なんてことを、決定前から話していたんです。



…え、ほんとにそれやる流れ?



いやいやいや、ちょっと怖いんですけど!



しかも、この先の自己表現が、「今後はおしゃべりメイン」に移行する的な話も聞いていて。


もはや、そういう流れの上に乗ってるとしか思えん(ー ー;)




それにしたって、

「6月5日頃」が、まさかホントに当日ピタリに起こるとは…



その後、星読みをしてくださった、コミュニティ仲間の麗さんから、


演劇そのものが必ずしも今後の決定事項というわけではなく、ひとつの経験値となるかもしれないし、今やっていることにプラスアルファで組み込まれることかもしれない。

気負わず楽しみましょう!


みたいなメッセージ、やりとりをしているうちに、どうにかプチパニックはおさまりました。



とにかく、まずこのワークショップに参加したいと思ったそもそもの動機、

「ああいう場を体感してみたい、

感情爆発させた表現をしてみたい」


これをどこまで満足いくまで楽しむか、そちらに焦点を当てて、当日を迎えたいと思います。


ーーーーー


YouTubeはすでに5本アップしてますが、とりあえず1本ずつリンク貼っていきます。


2本目

 ↓


そういえば、アメブロにはこの動画の情報を全く書いていなかったかも。


丸2年間所属しているコミュニティ「心理カウンセラー亮丸さんの自分研究所」内で、会員限定の環境で行われる、音声による公開カウンセリング。


本来、オープンの場では公開されることはない、そのアーカイブデータの中から、私がカウンセリングを受けた部分だけを音声抽出し、イメージイラストとともにYouTubeにアップしているのが、これらの動画になります。


2022年6月スタート。

データ編集でき次第、随時アップしていくので、ぜひ観て(聴いて)みて下さい♪


特に最初の数ヶ月は、質問と返答もチグハグだし、今聞き返すと非常にお恥ずかしいやりとりになっていますが、なにかの気づきになることもあるかもしれませんので、よろしかったらどうぞm(_ _)m



⭐️ ⭐️ ⭐️


星読みしてくださった麗さんのメインSNS


なかなかアダルティな内容が目につくかと思いますが、女性のような優しさと、はっきりと伝えてくれるそのトークが大変魅力的な紳士でいらっしゃいます。


占い等のメニューは公式LINEから