年末あたりから、なにもない日がない。


状況、内面、環境。




とても記録が追いつかないよ(;´д`)



グループ展


在廊当番の日々


畑へ下見


ダンスチャレンジ


椿さん


ゆうちゃんとデート


飯高


飯高


写真館館長が


市内の森林公園


豆まき


農家へ面接


誕生日


畑デビュー


廃棄野菜たち



コロン尿管結石、投薬開始


廃棄いちご


久しぶりのお絵描き


お嫁に出した絵と再会


推し活


我が家のイケメンズ


確定申告終了


ルナ膵炎再発


ここだけ見れば元気そう


ゴハンの時間に台所へ集合。何日ぶりかな?



「延命治療を望まない」という言葉が重い。

しかし、望みを尊重したい。


それは、自分も同じ思いだから。




退職まで、あと2週間ほど。

行き先になる予定だった農家さんへは、週に数日程度の予定。



ダンナ様の勤め先も代表者が変わり、態勢も変わる様子。


我が家も転居になる、、、多分。




この期間、勇気を振り絞ることがたくさんたくさんあった。

選択する勇気もさることながら、その意思を人に伝えること。


人。

それは距離が近ければ近いだけ、濃ければ濃いだけ、本音を伝える恐怖があって。


ここ数ヶ月、何度、大ジャンプを繰り返したかな?


もういよいよ、これが最後の大ジャンプ!

と、思いきや、まだ続きがあったよ…の繰り返し。



現時点での、最後のジャンプは、

「4月は農家さんへ行くのを少なめにして、ちゃんと絵を描くことに集中したい」


こわいさ、そりゃ。

でもやっぱり、ちゃんと生きたい。