何ヶ月描いてなかっただろう。。。

ようやく「描きたい!!!」の熱が出始め、ついには、
「今忙しいやん?ダンナさんの確定申告とかさ、転職の慣らし日とかさ。だから、落ち着いたらまた描こうよ」
なんていう呑気な頭の声をぶん投げて、もう描いちゃいました。



体験中の農家さんからいただいた、販売できない不揃いな苺たち。


ほんとちっちゃかった!




これ、サイズ感わからんよね!

私の手もちっちゃいし、ヘタ取るのに使った包丁もちっちゃいやつだから(^^;


まあなにせ、もはやアクセサリーですやん?ていうサイズ感。真ん中に写ってるやつはそれなりのサイズだけど。



猫さん以外を描くのも久しぶりすぎ。


これ以来?てことは。


去年の夏だ👀


猫さんばかり描いてたから、筆の使い方が途中まで猫さんの毛並み描いてるときと同じになっちゃってて焦った(^◻︎^)




今回、オーダー以外ではじめて販売することにしました!



お高く感じるだろうな〜
でも、描いた側に立つと全然感覚が違うんだね。

まだまだ安い!遠慮してるわ。。。
(額装付きは、なおさらそう感じる)


でね、結局あなたは何がやりたいのかのと。
ほんとのほんとは?て言ったら、

やっぱり絵を描いて生活したいのです。


もう、数年で死んじゃうかもね、なんて思ったら、なおのこと。
怖いとかカッコ悪いとか言ってられない!!
(あ、現在、重篤な病とかいうわけではないですよ💦)

さすがに全てをポイして絵だけ描いていくというところまでの勇気はまだないので。
でも、初めの一歩は踏み出したくて。

今は売れなくても、そしたら、いつかやってみたい個展に展示できるしね(*´-`)

そう思ったら、

個展なんて、いつかやりたいと思いつつも、どこかでそんな大それたこと、と感じていたのに。
それならできるんじゃね?みたいな。なんか、ハードルが勝手に下がっちゃった(・。・)

面白いね♪



というわけで、明日はまた農業体験。
雨らしいけど☔️

ドキドキしながら(まだドキドキなんかい!?)行ってまいります!