2021年8月1日、アニマルコミュニケーションのご依頼をいただきました。


まだ、有料提供を始める前のことでした。




当時の私は、アニマルコミュニケーションを辞めようかと真剣に悩んでいたところ。


そして、アニマルコミュニケーションを練習している人のペットさんとしかお話したことがない、という状況でのご依頼。



それでも、あー、これはやっぱり私にやれっていう、天からのお誘いなのかなあと感じたので、お受けすることにしたのでした。


ご依頼いただいたのは、にゃんとも親ばか会で仲良くさせていただいている、まるちゃん。

お話してほしいコは、当時、保護して間もない『真愛幸(まあこ)』ちゃんでした。


アニマルコミュニケーションを教えて下さった方のお仕事ネームも『まぁこ』さん。

この時、すでにまぁこさんから離れていた私は、この名前にビックリしつつ、ちょっと苦笑しつつ、そうですかそうですか、私はこの先もアニマルコミュニケーションを続けていくんだねと、思い知らされたのでした。




その真愛幸ちゃん。

突然の訃報。


先日、みんにゃ揃っての寒中お見舞いハガキをいただいたばかり。特に体調が急変したというでもないのに、お仕事から帰った時には亡くなっていたとのこと。


お母様の介護に頑張るまるちゃんに、手を煩わせずにこっそり出発するという作戦だったのでしょうか。。。




ブログでまるちゃんがつけている言葉のように、とてもおっとりと品のある、やわらかい空気感のあるおんにゃのコでした。


真愛幸ちゃん、お話させてくれてありがとう!

まるちゃん、まだ何が起こったか混乱している最中と思う。

真愛幸ちゃん、美味しいゴハン食べて、あたたかいお部屋から出発できたんだよ。

まるちゃん、ありがとうね。





真愛幸ちゃんのご冥福をお祈りいたします。