今日のブログネタ

#うちの豆まき

うちの豆まき

というわけで、今年もやってきました!

ニャンズによる、豆(オヤツ)まき大会。


先に解説しておきますと、我が家の豆まきは、小袋で行います。

(↓今年はこれ)


ならばニャンズにも、小袋投げて福を招いていただこうと、数年前からオヤツの小袋まきをやってもらっています。


(↓写真は昨年のものですが、今年もこちらを使用)


それではどうぞ😼😽🐱

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


さあ、みにゃさまネコ部屋へ集合〜


では、コロンさんからいきますよ!


はい、構えて〜


鬼は〜そと!


もいっかい構えて〜


福は〜うち!


ル・ひ「オヤツだオヤツだー!!」


まあまあ、みんな終わってから食べようね^ ^


では次、ルナちゃん(脚ながっ!!)


はい、構えて〜


ル「これ、オヤツだよね?」


ひ「ルナちゃんだけズルいニャ!ひなたにも早くよこすニャ!!」


いや、ちょっと待てー!

『鬼は外』してからです!!


いくよ〜


鬼は〜そと!


ル「もういっかい?」


うん、頑張ってね♪


えい!福は〜うち!


はい、頑張ったね!上手上手!!


では、最後にひなた


ひ「スンスンスン…」


ひ「とってもいい香りニャ!」


う、うん。そうだね、とりあえず投げるよ?


鬼は〜そと!


ひ「大変ニャ!ひなたのオヤツが落ちたニャ!!」


いや、投げたんだってば…

じゃあもういっかいいくよ!


ひ「もう離さないニャ!」


ひ「というわけで、いただきますニャ!」


え〜〜〜!!


あー、まだ食べちゃダメだって!


ひ「たまらん香りニャ〜」


…投げるよ?

福は〜うち!



というわけで、今年も賑やかに福を招きました♪


オヤツは22時のお夜食にトッピング。


ちなみに、人の節分は恵方巻き風おにぎり🍙


左は鮭フレークときゅうり

右は甘辛牛肉とサラダ菜


近頃の恵方巻きは、具が豪華すぎて太すぎるしお値段高すぎるし。

食べたい具材を、普通のご飯に包み込んで、巻き簾もないのでラップでクルクルギュッギュ!


今年はダンナ様と1本ずつ巻いて作りました♪

方角?特に気にせず。

「美味っ!!」

て言いながらいただきました^ ^


鬼さんは帰りました。


ピグライフのあかおにチャンはどんどんレベルが上がり、毎日のように作物にお水をくれて、プレゼントも用意してくれています。



そんなわけで、鬼さんが居ようが居まいが、我が家は平和です(^_^)