今年もいよいよ、ダンナ様の仕事の会計、確定申告の準備を始めました。


しかし、今年はすごくスタートが遅い。大丈夫なのか??


レシートの山をコピー用紙にペタペタ。


土日、かなりの時間をこれに使ってしまい、なんだか休んだ気がしない。

お昼寝もナシ!病み上がりの休み、もっとゆっくりすべきだったかな?


でも、もうなんせ12月も中旬だしね。




いつもレシートそのまま会計ソフトに入力して、入力したものを封筒に、月別にポイポイ入れてたのだけど。貼るのも手間だし。


でも、職場で同じようなことをする毎日。バラバラの紙から入力するより、先に整然とまとまってたほうが、多少手間ではあるけどやりやすい。

なんというか、ストレスが少ない。


そんなわけで、今年はちゃんと紙に貼り付けてから入力していこうとしています。


その他もろもろの、請求書とかクレジットカード明細とかも、ちゃんと整理して、まとめて1冊のファイルに綴じていこうかなと。


いつも段ボール箱に、バサバサ入れるばかりで。

確かに、その場その場では楽なんだけど、場所とるし、何年保管だったか、その期間が過ぎた分からでも処分していかないと、物が溢れかえっている我が家、さらに物だらけになってしまう(^^;


しかし、今日は飛ばしすぎたな。ちょっと疲れた…



土曜日、夜ゴハンの時間に2階へ上がると、


ひ「ゴハンはまだですかニャ?」


足の間から兄ちゃんズが見えてる!可愛い〜^ ^


ひ「はやく〜」


ひ「いつまでそこにいるんですかニャ!?」


いや、可愛いからさぁ、つい撮っちゃうよ。



金曜日、コロンは痛院でした。

2週間に1回ペースで続けていた補液をストップして、4週間ぶりの通院。


血液検査はしなかったけど、診察の感じと、普段の様子を聞いた先生に、とてもいい感じだと褒められたそう♪


ただ、通院ストレスからか、土曜日の夜から少しだけ食欲が落ちている気はします。大丈夫と思うけど。



ルナは、、、


相変わらず元気です。

コロンにケンカふっかけたり、ひなたにガブされてギャーってなったり。


そんな、この土日でした。