台風が来まして、昨日は「休業にならないかな?なるわけないかぁ」と思いながらの目覚め。

期待とは裏腹というか、想定どおり、営業するようなので車でGO!


風が強い!ゴーゴーという音が止まない。雨も徐々に激しくなり、お客さんひいたら自宅の遠い人だけでも帰してくれるかしら?

なーんて、甘い考えだった!!



一瞬でびしょ濡れになるこの天候の中、お客さんが来るわ来るわ!!
安物買って持ち帰るお客さんが次から次へと!
いつもの台風なら、天候が乱れるにつれ、お客さんは帰り、減っていくのだが、そんな様子はいっさいナシ!


確かに、昨日から「完全閉店 第2弾チラシ」が入っていたが、なにせ第2弾だし、まさかこんな事態になるとは。

この事態についての心当たりは二つ。
一つは、盆。休みなのに遊びに行けないから買い物でも、という人々が押し寄せた。

もう一つは、第1弾チラシの不備。
確かに、新聞にはチラシが織り込まれたが、なんと、当社ホームページには ↓


なんで!?すごい売上見込んでの第1弾チラシが、載っていない!!

念の為、Shufooを検索しても、隣店舗のチラシデータしか出てこず。

いくら閉店でどうでもいいと思ってるかしらんが、これはあんまりだろうと本社に問い合わすも、「広告会社がデータ送り忘れたみたいで。それで、データを載せられるのは、日祝開けた火曜日以降になるんです。」


本当にガッカリした。
しかし、つまり。新聞をとっていないご家庭が増えている今、昨日からのチラシをネットで見た人々からすれば、
「あの店閉めるの?なんかしらんが安そうだし、見に行ってみるか!」的な。


閉店時間の30分前頃まで、客入りが止まりませんでした。販売員が足らず、「誰かいませんか〜」「これ下さ〜い」「すみませーん」が飛び交う店内。

夕方にはすっかりくたびれ、ちょっと休憩したいのだけど、今度はレジを代わりに見てくれる人がおらず、どうにもならない…


帰る頃には台風も通り過ぎ、雨風ともに落ち着いてはいましたが、お天気以上に激しく厳しい嵐のような営業時間のおかげで、汗やら雨やらでビッショリの体を、元気の出るタオルで拭いて拭いて、運転、帰宅したのでした。

元気の出るタオル。覚えてる人…いないよね。


今朝はカラリと晴れました。
久しぶりに開けた雨戸。ジメジメ蒸し蒸しするけど、やっぱり窓際で過ごせるこの部屋が好きなようです。

ひなたはネコ部屋でゴローン!


さて、もうチラシも2日目だし、今日は昨日みたいなことなかろうと挑んだ本日。

まだ昼ですが、今のところ、

銀行へ両替に行ったついでに、薬局にて購入。
あきません。今日もすでに、ヨレヨレのボロボロです(T_T)


銀行への道中、聴いてた曲、



ちょっと気分リフレッシュされた〜
さて!午後からも気合入れて頑張ろう!!