こんばんは。まいこです!

前回までのお話で初めて街コンに参加した体験を書かせてもらいました〜✨

デートのお誘いの来ていた人と約束してたんですが…
偶然にも別の人からパーティのお誘いが来ました!
正直顔も覚えてない人とのデートよりはパーティ行った方がいいのかもしれない?というのがあり数日悩みました🌀

そんな時同じ街コンに参加してた子がデート約束してた人と会ったらしく、初回からゲームで負けたことでちゅーまでされたという話を聞いて…
まいこはもういいかなって思ってパーティに参加することにしました!笑

パーティは何人か幹事さんがいて、その人の知り合いを招待する式のパーティでした✨
素敵なお姉さんを紹介してもらったり、色んな人と話せてとりあえずは楽しかったです🎵
ただ、まいこはこういうパーティあまり得意じゃないのかなと思いました💦

皆さん優しかったですし、当初懸念していたネットワークビジネスの人は見当たらなかったのですが、パーティ常連さんによる仲間内感がなんだか苦手で…しばらくいいかなって思いました笑

それでも今まで参加したことないところなので楽しかったです✨
こうやって自分の知らなかった世界が広がっていくのは面白いですね😊

ただ、誘ってくれた人からバツイチなことを告白されたり、私のことはせっかくいい子なのになんか積極性に欠けて勿体ないみたいにお説教をくらったり…
まいこは8年付き合った彼氏と別れたてであることをその人に話しました…急に気の毒がられて、苦しい時もあるけど前を向いて進まないといけないと更なるお説教がありました😂
でも見ず知らずの人にでも別れたことを話せるようになってきたというところに自分の進歩を感じました✨
小さくても前進しないといけないのは自分が一番わかってるつもりです。色々言ってくれる人がいるのもありがたいことなんだなあって思いました😊

それではぼちぼちですが、色々感じたことを綴っていけたらなって思います!また次回〜

🍀今日の学び🍀
初めてのことをすると、自分の本当の好き嫌いが見えてきたりする