海外在住も

はや幾星霜…


私の語学レベルと言ったら…ショボーン


最近職場で新しい仕事が追加されました

今まで事務所を運営する業務だったのですが

対面ではないですが

対顧客の業務もヨロシク、と

来年は統括してもらうから、と


…全然自信無し…


畑違いだし、言葉も専門用語とか沢山だし…


まあでも

このご時世

仕事があるだけでもありがたいし

やってれば、そのうちいいことが

あるかもしれないし

頑張ろうかなと


実は今までも一念発起して

勉強したことはあったのですが

続きませんでした


でも今度は

資格取得したいので

計画を立ててやってみます


中級レベルから上級レベルへの壁は

実はとても高いです


とりあえず目標は

12月に受験


そして9月まではインプット重視で


今日またこれから勉強します

頑張ります