18年前、あれは6月のこと

出産予定日10日前に

夫が脳梗塞で入院しました


幸い発見が早く

また搬送治療も早かったため

奇跡的に

後遺症無しで

一ヶ月ほどで退院しました


子供が生まれて数日後に

突然笑顔で産院にやってきて

凄くびっくりしました

医者にお願いして

特別に許可してくれたと

そして生まれて数日の子供を見て

涙を流して喜んでくれました


その後静養期間ということで

数ヶ月会社をお休みし

また私も産休だったので

2人で子育てしました

ちょうど夏だったので

朝から晩まで

お弁当持って

近くの公園に散歩に行きました


今日たまたま観た動画で

その投稿者のご主人が

(私と同じで外国人の方です)

脳梗塞で搬送されたあと

2週間くらいで

お亡くなりになったと

ありました。


思わず

18年前のことを思い出して

泣けてきました

あのとき臨月で

本当に不安でした


もちろん

夫は52歳なので

いつどこで何があっても

おかしくはないと思います


だけど

何かあった時に

後悔しないように

大切にしたいなと思います

旅行にも行きたいし

孫の面倒も見たいし

老後暮らす場所も決めたし


そういうことを全部叶えるために

どうか

長生きして下さい