45日目 おい、アニキ走れ! Barstowへ!(バス) | Route 66

Route 66

シカゴ~ロサンゼルス チャリで。

昨夜、ふむふむ




GoToBus.comによると、30ドルであっという間に、モハベ砂漠の240キロを越えてしまうとさ。




おいおい、チャリなら2日かかるぜ、




やる夫(染谷翔の自転車世界一周ワロスw)もかーにゃおさんも(かーにゃおの世界一周自転車漫遊記)、バス。




バスバスバス。鼻からバス。










翌朝、最寄りのExcaliburHotelのエントランスにて、




スタッフのおっちゃんが、勇み足に近寄ってくる、




「バーストウ行きのバスに乗る予定ですけど、荷物をチャリから外した方がいい?」




おっちゃん、心得たようで、自転車と荷物をもっていく。




ん?もしや?、、、




おっちゃん、ホテルの手荷物保管場所に持ってったのか!?




気づいた時には、おっちゃんいない。「バーストウに観光しに行くんじゃなくて、自転車ごと、行きたいんだよ!!」




やばい、あと10分!!




バスに乗れず、今日一日ラスベガスで、もて余すことになるのか、、、




バッグ保管カウンターで問い合わせると、背の高い強面のアニキが保管場所まで案内してくれることに。




「あと10分でバスが来るんだ!!」



それでも、アニキ、優雅に大股で歩く。



(おいアニキ、もっと素振りだけでもいいから、急いでくれよ、走ってくれよ)




アニキの優雅さは裏打ちされていたのか、バスも優雅に遅れてきて間に合う。








Route66最終州、カリフォルニア州に突入。




Barstow




暑すぎる。日差しが強すぎる。砂漠と岩山に囲まれた町。





この町のメインストリートも旧国道66号。




$Route 66-__.JPG




※LasVegasからBarstowまでの道は、フリーウェイなので、自転車で走行可能かどうかわかりません。路肩は広いように見えました。途中にGSが何軒かあるようです。




早速、中華料理を見つけて、中国人ツアー観光客に友好的に絡まれる。




ガイドのアメリカ人と上海のおじさん。






$Route 66-__.JPG






明日から再始動だぜ。




$Route 66-__.JPG