朝の旦那さんの役割 | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

 西澤 景子です。
4人の子育て真っ最中
毎日の1食200円以下ごはんも載せてますおにぎり




★オタマメソッド®️個人セッションは右矢印こちら






仕事の日も

お休みの日も



毎朝変わらず、旦那さんがしてくれることがあります。








・誰よりも早く起きて洗濯機の
スイッチON!


・洗濯物干し!


・子どもたちの水筒にお茶!


・ゴミ出し!


・ちび共のオムツ替え&着替え!

        もれなく💩変え!


・布団たたみ!


・休日は、2歳息子の園送迎!





こうやって書いてみると

朝からすごくたくさんのことをしてくれているなぁと感謝がわきます照れ






前の旦那さんとの婚姻生活では考えられません。





そして、今の旦那さんも

結婚してすぐの頃はまだまだ、私が!
と任せることができませんでした。







こうやって、
家事や育児に積極的に協力してほしければ


躾けるのではありません。





パートナーを躾けるって、男性性のやり方なんですよ。






出来るように訓練させる。


甘えさせない。


何度も教える。






めちゃくちゃ、上から~~ニヒヒニヒヒゲロー





家事や育児を完璧にこなすために

苦しい修行に耐える感じですね。






こんなやり方すると、女性はいつまでもオス化したままだし

男性は、もっともっと頼りないメス化したパートナーなります。







じゃあどうするといいのか!?






『できないから、助けて~』

です真顔真顔真顔キラキラ






これまで完璧になんでもチャチャチャーっと
こなしてきた女性にとっては

こんなことを伝えるのは屈辱でしょうニヒヒ






やってくれたとしても、凄く気になるでしょう?






でもこれが一番、パートナーをイイオトコにする
最速の方法です。






うちの旦那さんが元々よく出来た人でもなく

私が徹底的に躾けたわけでもありません。





ただこうやって、自分の限界を知って

無理をせず甘え続けたおかげで

こんなにも旦那さんが朝の大変さを軽減してくれるようになりました♡





続けるんですよ!奥さん!







さあ!

プライド捨てて、甘えてみよか!?笑



娘の着替えも、ボタン履き違えながらもやってくれてるよ~(笑)


募集中のメニュー
  ダイヤモンドマヤ暦とオタマメソッド®️をコラボした個人セッション                                                                  

お友達登録はこちら♡
友だち追加