行動するか?しないか? | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

オタマメソッド®️マスター   西澤 景子です。

4人の子育てをしながら、自由と豊かさを手にし、どんな状況でも誰でもそれが叶うということを人体実験を通してお伝えしていきます。




↓↓9月23日(月)20時募集開始↓↓






今日は小学生組の運動会でした🌞






なんとか天気がもって、よかった!!




本当は昨日が運動会の予定でしたが


悪天候のため延期。







旦那さんは仕事柄、こういった土日のお休みが取りにくいのですが、



昨日は前々から申告して取ってくれていたのです。






それなのに、延期…




しかも、日曜日の今日に笑い泣き








予約が入っていたため、お休みの変更がきかず

旦那さんには来てもらえませんでした。








そうなると、2歳と4ヶ月のおチビを連れて
私1人で運動会へ行くことは拷問ですゲロー








以前の私なら、それでも強行突破していたでしょう。







髪の毛振り乱して、ヘトヘトになりながら、



それでも上の子たちの出番を見届けて



痛いお母さんしていたと思います(笑)







そんなことしたら、


疲れすぎてイライラしてきて、



今日仕事を休んでくれなかった旦那さんへ

恨みの念がとんでもないことになりそうだったので(笑)







私が気持ちよく運動会で過ごせるように、

男性性をフル稼働させました。









まずは、旦那さんに

あなたに来て欲しいということを伝えました。






それを私が伝えるまで

チラッと上司に確認しただけだった旦那さんは、




再び、しっかり交渉してくれました。









結果、お休みはもらえませんでしたが


私の願いを叶えようと行動してくれた

ことに、とても安心できたのです。







こちらの要望通りにならなくても、

そのために動いてもらえたか?

動いてもらえなかったか?





もっと細く言えば


自分の願いのために、

自分が行動できたか?

「どうせ無理」とあきらめて
何もしなかったか?






これだけで、後のモチベーションが全く違います。








というわけで

今日の運動会には、実弟の家族に一緒にきてもらいました。





姪っ子たちとも運動会が重ならなくて、丁度よかった!








おかげで小学校最後のお姉ちゃんの演技もしっかり見られたし、

2歳の息子も、従姉妹に遊んでもらえてとても嬉しそうでした。



有り難すぎて

お昼は、家でてんこ盛りのラーメンをご馳走しました(笑)





願いを叶えるための男性性の使い方も
お伝えします↓↓↓


明日20時から募集開始

お友達登録はこちら♡
友だち追加