パートナーシップが良くなる女性の凹み方 | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

オタマメソッドマスター



にしざわ 景子ですグラサン





えー。。。下矢印この記事の続きです。


いきなりスイッチ入って連投だな‪w






こうやって書くと

「家事は旦那にもさせてます!」

「子どものことも見させてます!」

って言う人もいるんだけど、





自分の弱さ さらけ出して助けてもらうのとは違うからね?



それ。補ってもらってるんじゃなくて、


私の方が上だ!ってマウンティングして、相手をコントロールしてるんだからね?


こういうの、言葉では「ありがとう」とか言ってても、ちゃんと相手に伝わるんです。



「あんたが出来損ないだから、こっちが育ててやってるんだよ」

って上から目線がちゃーんと伝わってます。





だから相手も変わらない。

変わらないどころか、ますます反発されてパートナーシップがギクシャクするんです。





「パートナーは頼りにならない人」

って波動出してるから、そっくりそのまま頼りにならない人になってくれてるんですよ。わざわざ。





凹の穴を広げるというのは、相手の凸をコントロールして育てることじゃない。






女性が凹であることを認めて、

出来ないこと苦手なことをさらけ出して、

弱い自分でも愛されると信じて、



「出来ないから助けてほしい」
って素直に言うことだ。




そして忘れてはいけないのが、

パートナーにもそれをするかどうかを決める権利があって、

それもひっくるめて相手を信じるということハート






今まで相手をデキる男にシツケようとしてきた頑張り女子にとっては、

プライドがへし折れるし、
顔から火が出そうなほど恥ずかしいかもしれないけど!





自分にとって最高のパートナーになってほしければ、

素直になるしかないのだグラサンキラキラ


そのままのあなたで愛されるんだよハート



それでも自信がないなら、こいチュー

オタマメソッド®️個人セッション
お問い合わせ・お申し込みはこちら
問い合せ