私のハランバンジョウ人生♪ | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

今日は自己紹介もかねて、私のことを書きますリラックマ




元々の性格はわりとあっさりしたポジティブタイプの私ですが、生い立ちを話すと驚く人が多いので、私のこれまでの人生を簡単にお話いたしますきらきらニコちゃん




ネタと思って読んでいただけると嬉しいです♪

1982年7月26日
・彦根市に住む、父(31)と母(24)の元に初の子どもとして生まれる。





・2~5歳
・2年後に弟、5年後に妹がうまれ、それまでベタ可愛がりしてくれていたはずの母が、どんどん厳しくなった。




・その頃、母は乳ガンであることが分かり、入退院を繰り返すようになる。
そのストレスも厳しくなった原因なのか!?





・10歳(小4)
・闘病の末、母死す。



もうダメだと医者に言われた祖母が学校へ迎えにきて早退したが、あの時は悲しいというよりもお腹が痛いという気持ちの方が強かった。



今思えば精神的なものだったのだろう汗


※何人かスピリチュアルな方に、母が死ぬのは私の生まれる前の予定に含まれていたことだから、それほどダメージは受けていないと言われ、不思議と納得できた(笑)





~24歳
・その後は父子家庭で育ち、短大卒業後は保育士として就職。
※保育士は職場を変わったりしながらも10年続けた。



・学生時代からの自虐的な恋愛を絶賛継続中のまま1回目の結婚へ心
※当時の保育園を辞めたくて寿退社を狙ったという不純な動機もあり(笑)





・結婚式の2週間前に、父がトラックにぶつかられて事故死。


※この話を息子にしたら、「ジバニャンやん!!」って言ったことがかなり面白かった(笑)


ジバニャンとは→妖怪ウォッチに出てくるキャラクター。
トラックに跳ねられて死んで地縛霊になったからジバニャン。
私の父は成仏したかな?(笑)






~31歳
・娘と息子を出産したのち、やっぱりダメだと精神的に崩壊し、離婚。



~33歳
・保育士と子育ての両立に限界を感じたこと、元々美容が好きだったことからエナジーテラピーのセラピストになり、自宅サロンを出すことを決意きらきら





・今の旦那さんと再婚心


・昨年、今の旦那さんとの間に息子が生まれるあひる





そして、今年はいよいよ36歳に!!




が、気持ちはずっと24歳なので(笑)いつまでも若々しさを保ち続けます!爆笑





苦労も沢山してきたけど、自分の道は自分で決めて生きてきたし、自由も手にいれたきらきら




だからこそ、今辛い状況の人や前へ進めない人の力になりたいと思い、私の好きなことで笑顔の人を増やしていくと決めましたニコちゃん





1度きりの人生キラキラ何でも自分が好きなことやって生きていきたいですもんねミーLOVE




子どもを産もうが、年を重ねようが、女性で生まれたことを思い切り楽しむピンクハート


私はそう決めたので、これからも自分を楽しませる努力を怠りませんかお上げ上げ




私と同じような経験をされた方、これから人生の転機を迎える方や考え中の方、私の生き様を見て元気が出る!という方(笑)




ぜひ会いに来てくださいねハート




託児可能&お子さま連れ歓迎です!!





星ライン@にご登録いただくと、割引クーポンをご利用いただけます星

キラキラ初回限定ニコちゃん2000円引きキラキラ

キラキラ2回目以降の方ニコちゃん1000円引きキラキラ

2月10日までとなりますので、お早めに花




最後まで長文を読んでくださり、ありがとうございましたハート

 

滋賀県彦根市・河瀬駅から車で5分!
エナージーテラピーサロン「macaronマカロン
~オールハンドマッサージで、痩身、美肌を実現~

 

電話:090-1953-1451

(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
 



 

営業時間:10時~17時


休日:不定休


駐車場:3台

 

 

 

 

ペタしてね読者登録してね

彦根市、大津市、米原市、多賀町、甲良町、豊郷町、愛荘町、長浜市、近江八幡市、東近江市、野洲市、守山市、湘南市、日野町、栗東市、草津市、からもエナジーテラピーの施術を受けにお越しになっています
施術メニューとしては、バストアップ・ヒップアップ・くびれのほか、リンパマッサージ・ストレッチ・肩のコリ・腰痛などのボディーメンテナンス、小顔・リフトアップ・美白・ほうれい線・くすみ・シワ・ニキビなどのフェイシャルエステも行っています