ママたちの憩いの場を♡ | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

ただいま、新プロジェクトを計画中ラブ





子育て中のママって、孤独な人が多い。



思うようにいかないことも多いし、自分のことは二の次三の次。




独身の時は自由に出来たほとんどのことが奪われた気持ちにもなる。


友達もみんなが子育て中だといいけど、子どもを産む年齢はそれぞれで、今まで気の合った友達ともお互いに気を使うつかうようになって会いづらくなる。




そんなママ&お子さまが気楽に集えるサロン好

ここに来たら元気になったと言ってもらえるようなサロンを心


お手ごろ価格で受けられるエステやマッサージ。
もちろん、お子さま連れの方は託児つきできらきら!!



はじめはお茶菓子からはじめて、後にランチも提供できるようにする心



お子さまが喜ぶ遊びのコーナー作り。


絵本の読み聞かせ。


小学生向きのお勉強会。
※講師は私ではありません(笑)


私の住む彦根市で、こんなサロンを計画していますキラキラ



こうやって書いて告知して、行動におこす!!




2018年の新たな目標ができましたかお上げ上げ




明日は、長浜市の子育て応援カフェLocoさんへ直接お話を聞きに行きますLOVE




あれもこれも...って考えたらワクワクして寝られない(笑)



まずはサロンの場所探しからですがWハート




絶対実現させます!爆笑