ご報告♡ | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

5月11日の夜9:17分星

元気な男の子を出産しました爆笑ハート


3人目にして、一番冷静でかなりしんどい出産となりました(笑)


というのも、1人目の時は分からないことだらけで、どんな痛みで産まれるのかも、最終どうなるのかも分からないまま、ただただ助産師さんたちに身を丸投げにする状態で、気づけば産まれていました。



2人目は陣痛が5分を切った途端、すごいスピードで進み、少しいきんだらあっという間に出てきてくれました。




年数があいてあの痛みを忘れているとはいえ
、いざ陣痛が起こると

「こんな痛みではまだまだ!」

と、かなり冷静になり

「もっと強いのおこれーーー!!」


と階段の昇り降りから、スクワット、部屋を歩きまくり、1人目の時にはすでにベッドにうずくまっていた痛みもへっちゃらで、とにかく動きまくって陣痛を強めようと頑張りました!なく



なのに!笑い泣き


7~8分間隔の陣痛が続いたり、5分を切ったかと思いきや油断して体を休めると10分に戻ったり...笑い泣き


経産婦なので、15分間隔で規則的に陣痛がきたため入院が決まったのですが、病院についた途端バラバラになる始末汗



旦那さんも運良く仕事をお休みできて朝からついてきてくれてるのに、2人してグダグダだらだらしながら待ち続けましたぼけー



結局、夕方から少しずつ陣痛がついてきて、夜の7時頃にはまぁまぁの痛み。


それでも、これくらいでは産まれん!!って頭では分かっていて、もっとこーい!!状態でした(笑)


産院の美味しい 夕飯がしっかり食べられたのでまだ余裕です(笑)


陣痛もゆっくりでしたが、子宮口が開くのもゆーーっくりショック


少しずつは開いてくれたので、いきみたいのにいきめないってことはなかったのが救いですが。


このゆっくり開くのを助産師さんが指突っ込んで誘導してくれて、それがまた痛すぎて涙が出ました泣



陣痛の痛みに合わせてグリ~って開かれて、子宮口全開になってからは強烈な痛みとの戦いダッシュダッシュダッシュ



スイカがはさまってるスイカ
ような状況が続き、数回いきんだ程度で出てきてくれないガーン



スイカがはさまってる上に、助産師さんの指グリグリで痛いなんて表現では足りなさ過ぎて、早く解放されたい一心でがんばりましたあ゛ぁ゛っ



私が産んだ産院は、立会い出産の際絶対足元からは見せてもらえないのですが、そばで立ち会ってくれた息子は、小さいのをいい事に私の足元から一部始終見てたみたいです(笑)



「あかちゃん、顔ひっぱられてはった。だから泣いてやったんやなー。」

「お母さん、はさみできられるのがいたかったんやろ?(へその緒)



あの壮絶な状況をよく冷静に見ていたなと、あとで笑えましたが。


最後の産まれるまでの時間は、今でも鮮明に覚えているほどの濃厚なものでしたが、こうして元気いっぱいに産まれてきてくれたことが何より嬉しい笑い泣き


産まれた直後のアドレナリン大放出は、何回経験しても同じハートハートハート




興奮して寝られないし、謎のワクワク感は出るわ、世の中全てが美しく見える感じで頭はお花畑一色(笑)キラキラ



俗に言う、産後ハイチュー


入院中は産後ハイで優雅に過ごせる人が多いそうですが、その後マタニティブルーという鬱のような症状になる人もいるので、帰ってからの方が気をつけないといけないですね汗



私はあまり無縁な話だったりしますが、この出産で今まで〇〇だったから。って考えを覆されたので、周りに助けてもらいながら無理のないようにします照れ



日に日に変わる息子くんの様子をまたブログでもあげていきますピンクハート



 

滋賀県近江鉄道・多賀大社前駅から徒歩8分!
エナージーテラピーサロン「ソラ(SORA)
~オールハンドマッサージで、痩身、美肌を実現~

 

 

住所:滋賀県犬上郡多賀町611番地 2階
           近江鉄道 多賀大社前駅から徒歩8分

電話:090-1953-1451

(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
 



 

営業時間:10時~17時
(夜間21時までの施術も事前予約で可能な場合もあります。お気軽にご相談ください。)

休日:不定休


駐車場:3台

 

 

 

 

ペタしてね読者登録してね

彦根市、大津市、米原市、多賀町、甲良町、豊郷町、愛荘町、長浜市、近江八幡市、東近江市、野洲市、守山市、湘南市、日野町、栗東市、草津市、からもエナジーテラピーの施術を受けにお越しになっています
施術メニューとしては、バストアップ・ヒップアップ・くびれのほか、リンパマッサージ・ストレッチ・肩のコリ・腰痛などのボディーメンテナンス、小顔・リフトアップ・美白・ほうれい線・くすみ・シワ・ニキビなどのフェイシャルエステも行っています