この世は幸せで溢れている♡ | 4人の子育てとパートナーシップ術

4人の子育てとパートナーシップ術

1度目の結婚でしくじり、2児のシングルマザーに。その後2度目の結婚で合わせて4人のママになりました。

今日は「幸せ」をテーマにした内容ですつながるピスケ




みなさんにとっての幸せってどんなことですか??




家族?
仕事?
お金?
健康?

幸せって一つじゃないですよね照れ


よく言われる、
「幸せと不幸は同じだけある」
なんて言葉無気力ピスケ


幸せに感じることがあると、その分不幸が訪れるんじゃないかと不安にさらされてしまう(笑)



こんな名言、誰がしたのか分からないけれど、本当はこの世は幸せで溢れているということに気づかせてもらえた今日。



昨年私は転職、再婚、2度目のウエディングドレス、新居、妊娠と様々な幸せを手にいれましたハート



物質的な幸せはこのような形であるのですが、実は昨年最も大きな幸せを手に入れてましてとびだすうさぎ1



それは愛情なんです。


三人兄弟の長女で、専業主婦だった母との思い出は苦いものばかりで、弟や妹の目の前で私だけ(今でいう)虐待をされたこともあり、母親からの愛情をまともに感じたことがなかった幼少期。


怖い人というイメージのまま乳ガンで他界した母。


長女だからと周りの期待の中で、父親を困らせてはいけないという意識はずっとあり(困らせてはいたと思いますが)、思春期に入ると同時に父親とどう関わっていいのか分からなくなり、人懐っこい妹を溺愛する父を遠目にやっぱり自分はダメなんだと勝手に父親の愛情をはかっていました。


そんな溝があいたまま次は父が事故で他界。




その当時付き合っていた前の旦那さんとは、学生からの付き合いで愛情とは何かも分からないままの結婚。


愛情というものを勘違いして、お互い傷つけ合うことばかりで夫婦関係はダメになりました。



それが今の旦那さんと再会して、彼と一緒にいることで愛情とは何かをいつの間にか学んでいたようでチュー



結婚してからその愛情はとてつもなく安定的なものに変わり、純粋に真から私のことを大切にしてくれて、+でついてきた子どもたちのことも本当の子どものように愛情を注いでくれる人で、今まで粗末に扱われることが多かった私にとっては戸惑うことばかりでしたあせる




そこで私がしたことは、不幸とのバランスをとることショックなうさぎ



こんな幸せばかりではいけないと、どこかで帳尻合わせをしていたようで...



結果。原因不明な腹痛で入院(しかも2回)、家のリフォームが進まない、ローンの話がゴチャゴチャ...


と幸せなはずなのに、ちょくちょく不幸な出来事を入れて納得していたんですあせる



本当は全部手に入れていいはずなのに、自分でバランスとって大変な目にあう始末。


おかげで2016年は波乱万丈という言葉がピッタリな一年になってました(笑)



今日、いつもお世話になっているサロンのオーナーさんに言われた言葉が

「幸せになってもいいんやで」

!!

大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ




私はなんて遠回りなことしてたんだろうと、ハッとしたのと安堵したのとでジーンとくるものがありました大泣きうさぎ



けどこれって私だけじゃない。

みんな本当は受け取っていい幸せを、ダメなものと拒否してる人がとても多いんじゃないかと思うんです。



幸せになった分、不幸になんてなってたまるか!!(笑)


幸せって次々やってくるものカナヘイきらきら

欲張りでいいんですてへぺろうさぎ



焦点を「幸せ」だけにおいたら、この世はそんな気持ちの人で溢れるはずピンクハート



嫌だなって思う出来事は確かにあるけれど、嫌だったことばかり考えると前に進めなくなるから、その中でも良かったことに感謝して、ポジティブに生きる方がうんと楽だと思いますニコニコ

もちろん、現実はきちんと受け止めてとびだすピスケ1



晴れて嬉しい、美味しいご飯を食べられて幸せ、暖かい家がある、家族が健康でいられる...など細かく幸せを上げだしたらきりがないほどありますよとびだすうさぎ2



こういう当たり前に思うことにも感謝の気持ちを持てば、また新しい幸せに出会えるハート



とっても大事なことに気づかせてもらえた日となりましたつながるうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら



今まで感じたことのなかった深い愛情を注いでくれる旦那さんに改めて感謝してハート


2017年は笑顔いっぱいの年にしますとびだすうさぎ2カナヘイハートカナヘイハート


 

滋賀県近江鉄道・多賀大社前駅から徒歩8分!
エナージーテラピーサロン「ソラ(SORA)
~オールハンドマッサージで、痩身、美肌を実現~

 

 

住所:滋賀県犬上郡多賀町611番地 2階
           近江鉄道 多賀大社前駅から徒歩8分

電話:090-1953-1451

(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)
 



 

営業時間:10時~17時
(夜間21時までの施術も事前予約で可能な場合もあります。お気軽にご相談ください。)

休日:不定休


駐車場:3台

 

 

 

 

ペタしてね読者登録してね

彦根市、大津市、米原市、多賀町、甲良町、豊郷町、愛荘町、長浜市、近江八幡市、東近江市、野洲市、守山市、湘南市、日野町、栗東市、草津市、からもエナジーテラピーの施術を受けにお越しになっています
施術メニューとしては、バストアップ・ヒップアップ・くびれのほか、リンパマッサージ・ストレッチ・肩のコリ・腰痛などのボディーメンテナンス、小顔・リフトアップ・美白・ほうれい線・くすみ・シワ・ニキビなどのフェイシャルエステも行っています