★Message★
2010年1月7日
男の子を出産しました![]()
ファッションや育児のコト
お気に入り・気になるモノなど
気ままに更新していきます![]()
ベビーカ ー購入。
息子が3ヶ月になる前にベビーカーを購入しました![]()
購入前に赤ちゃん本舗やベビーザらスへ見に行ったり
パンフレットなどをジーっと眺めたり、ネットの口コミを見たり
旦那とあーでもないこーでもないと悩むこと約1ヶ月
アップリカ
コンビ
マクラーレン
Air Buggy
Pegperego si
この中から選ぼうと情報収集
残念ながら、Air BuggyとPegperego siは旦那が却下
アップリカ・コンビ・マクラーレンの中から選ぶことに![]()
ここからは個人的感想です。
アップリカ
コンビ
対面式になるのが魅力
畳んだ時に自立して良い
幌が大きく日よけもバッチリ
好きなデザインがなかった![]()
ある程度大きくなったらパツパツになってしまいそう
段差に弱い
マクラーレン
デザインが好き
段差に強い
シートが広い
自立しない![]()
重さがある
幌が小さい
どのメーカーにも良し悪しがあるわけで、
全部希望の条件を満たそうとするとなかなか難しい
私の第1希望は、マクラーレンのケイトスペイドモデルだったんだけど
幌が小さいので、夏のお散歩の日差しが強い時とか
風が強い時とか不便じゃない
と旦那に言われ、却下
アップリカだったらSTICK flatかLaura
コンビだったらメチャカルファーストαかキューレットミューラー![]()
がいいなぁと思ってました。
マクラーレンは、3ヶ月から使えるquestか
1ヶ月から使えるvogueかryderかで迷い、
幌が可動式になるvogueに絞り込み、ベビーザらスへ試乗に
気になる車種を全部試し、最終的に決めたのがこちら![]()
マクラーレン vogue
迷った中で、1番押しやすかったのと、
何といっても息子が乗り心地良さそうにしてたのが1番の決め手でした
今、色々連れ出してるけど、ベビーカーでグズグズすることなく
いつも寝てます

