皆さんこんにちは。

 

 

 SOLAです。

 

 

 今回は、僕が新しく買ったMac Book Proの紹介と使ってみた感想を紹介したいと思います。これから買おうと思っている方、まだ悩んでる方の参考になったら嬉しいです。ぜひこのブログを読んで考えてみてください。

 

 

 2020年の前半に新しいMac Book Proが出ると噂になっていますが、、、

 

 

 僕の留学準備に間に合わないので新しくMac Book Pro13インチ(2019年版)を購入しました。(笑)

 

 

 最初に簡単に僕が買ったMacBook Proの容量等を紹介します。

 

 

<Mac Book Proの紹介>

 

 2.4GHzクアッドコアプロセッサ(Turbo Boost使用時最大4.1GHz)

   256GBストレージ

 Touch BarとTouch ID

   True Tone搭載Retinaディスプレイ

 

 

 ざっくり紹介するとこんな感じ

 

 

 正直、この辺の話よくわからない、、、(笑)

 

 

 ここからは、僕の使った感想を含めて紹介していきます。

 

 

 このパソコンを買ったきっかけとしては、大きく分けて二つあります。

 

 ・留学生活において学習や課題の作成、提出に必要不可欠であるため

 

 ・ブログの執筆やYouTubeの配信などにおいて作業効率を上げるため

 

 

 今までブログの執筆やYouTubeの配信は、スマホで行っていたのですが、画面が小さく、だんだん眠くなってきたり、メールが入ってきて気が散るなど邪魔なものしかなくて集中できませんでした。

 

 

 パソコンであれば、LINEやInstagramを入れない限りメールなども来ないし、画面も大きいので集中できる!と思い、思い切って購入しました。

 

 

 購入して使い始めたら作業効率が大きく上がり、作業するのがどんどん楽しくなりました。

 

 画面も枠ギリギリまで広がっておりとても大きくきれいで見やすいです。キーボードについては、賛否両論ですが、僕は、もう慣れたので非常に使いやすいです。キーボードに溜まるほこりも取りやすいので満足しています。

 

 

 

 Touch Barについては、好きな人嫌いな人に分かれるとは、思いますが、画面の操作がより簡単にできるので僕は、好きです。

 

 

 USBメモリーのtypeーc以外は挿入できないので、別で購入する必要があります。ある程度の金額はしますが、これからのことを考えればリーズナブルだと思います。

 

 

 この新しいパソコンを使ってこれからもブログの執筆やYouTubeの配信等を頑張っていこうと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 YouTubeの動画は、現在限定公開となっていますが、僕のTwitterのアカウントに貼ってあるリンクから見れますのでぜひご覧ください。

 

 

 下に貼っておきます。

 

 

 今回は、これで終わりです。最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。フォローといいねもよろしくお願いします。有料記事もありますのでぜひご購読ください。他のブログも見ていただけると嬉しいです。

 

 

 良い一日を

 

 

 SOLA