薬剤師ブレンダーのさきです。

今週末はいよいよワークショップとアロマ調香Lab.!

駆け抜ける感じがいよいよ強くなってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

ライン@では少しメッセージに書いたのですが、今、わたしは金髪です。

金髪に白衣で薬剤師をしています。それを、明日、いよいよプラチナブロンドにします!

もともとはプラチナブロンド目指しだったのですが、美容院で相談したら一度ブリーチしないとできないことが判明し。今の金髪になったわけです。↓わたし。

 

 

 

 

 

 

 

でね、どうしてこの色を目指していたかと言うと、白髪を染めるのが嫌になったからです。

 

もともと白髪が嫌なわけではなく、その途中過程が苦手で。こう、わたしと会ったりやりとりしてくださった方は想像できるかと思うのですが、わたしは伸るか反るかなんですよね……、中途半端がすごく苦手。

 

だから、白髪になるなら一気になってほしいし、それこそ一晩でなってほしい。じゃあ、もう全部白くしちゃえばいいんじゃない?←以上わたしの思考です。

 

明日、仕事終わりの数時間でそれが叶います。めちゃくちゃ楽しみ!

 

 

 

 

 

職業的にどうなんだろうというのはもちろんありましたが、幸い受け入れてもらえ、特に不都合は感じていません。接するのはお年寄りがほとんどなので、

「あら〜いいじゃない!若いひとはやっぱりそうじゃないとね!人生楽しんでね!」って声をもらいます。大阪だからかな?大阪のおばちゃんあるある?

 

気にするとしたらむしろ同業者かな。薬剤師のイメージを壊す!的なお叱りを受けそう。言われたことないけど。

でも、わたしは真面目に仕事してますし、疎かにしてないです。むしろ年末年始の長期投薬で仕事量やばい。

 

 

 

 

 

薬剤師さん、もっと自由でいいと思う。清潔感はもちろん大事だから、お風呂入らないとかはだめだと思いますが。支障がない範囲で色んな薬剤師がいていいと思うよ。それをわたしが示したい。

 

病院勤務のときは、見た目は普通でしたが、冷房対策で着てたカーディガンの色が異常に鮮やかで。「〇〇ブルー」って呼ばれてました。〇〇はわたしの名字。

でも、院内歩いてたらいつも見つけてもらえたし、声かけてもらえてたので、これもいいことしかなかった。

 

というわけで、もっともっと人生楽しみたいです。それに、見た目すごいけど薬剤師としてめっちゃ頼りになる、ってかっこよくないですか?仕事に関してはプロ、をこれからも貫きたいです。

 

薬剤師のみなさま、頑張りましょうー!生き方は自由!働くときはプロで!