何か知りたいことがあるとき
学びたい!という気持ちがあるとき
どんな方から学びたいですか?

わたしは断然

プロフェッショナル」から学びたいです。

何にでも「それなり」の知識がある方っていらっしゃいます。

ただ、それはあくまでも「それなり」で。

わたしは
自分自身のもつ興味や
知識欲がかなり強いほうなので
学ぶからにはプロに学びたい!
と思っています。


その後の応用の幅が全然違います。

{4172CC62-DE22-41D2-99AA-EDF841A14823}

わたしは薬剤師として
薬のプロフェッショナルですが
病気についてはやはり
医師のレベルほど
詳しくはないと思います。

ですから
わからないことはわからないと答えますし
「教えてください!」と
学ぶ姿勢を常に持っています。


生きていく上で
自分が何か知識を与える立場になった時
満足せずに、学んで受け取り
それを還元する立場も大事にしたいものです。
知識は、そのひとの財産ですからね。