間もなく名古屋です | あっここですよ(・∀・)v

あっここですよ(・∀・)v

ねこと中国語と旦那さま
 

ちょうど1週間前
母親からLINEが。

市長選の選挙事務所のみなさんが
あっここちゃんをまってますよ、と。

私、選挙権を得たハタチそこそこから
地元で選挙がある度に
街宣車に乗り込みウグイス嬢をやってます

最後に乗ったのが4年前
中国から一人帰国してました。

そしてその帰国中に
一人になった旦さんが壊れてしまいました。

あの時私を玄関で見送る旦さんが
『本当に行くの?行かないで。』 
と言ってたのに。

ちょっと甘えて言ってるだけだと思って
すぐ帰るからと言って
私は旦さんを一人にしてしまった

あれからもう4年経ったんだ。

4年前の選挙の時に
途中でバタバタ中国に帰ってしまって
選挙事務所のみなさんにも
迷惑をいっぱいかけてしまってたから

もう顔を出すこともできないと思ってたし
福岡県に来てしまってるから
呼ばれることもないと思ってた。

にもかかわらずタラー

喜ばしいことなのかどうなのか
お声がかかったようです。

でもさすがに断ったんです。
4年前に発症した時と同じ選挙で留守にして
旦さんを一人にさせるのが心配だったし

そもそも土日に予定がパンパン、平日も休める余裕がない!
ということで

お断りしたんです。

が、向こうも引き下がらなかった(笑)

ベテランのウグイスさんが今回はは病気で
応援できず

新人さんが2人いて。。。

経験者がとにかく欲しい状況のようです。

困ってるのが分かってて
無視できるほど
私も根性据わってないので

『1日だけでもやってますければ。。』
と言ってしまったのです

本当は美容院の予約入れてたけど
白髪が目立って染めなきゃキツいけど

それは来週に延期です

でも。
旦さんには選挙応援で実家に帰るとは
言えなかった。

どうしても手伝ってほしいことがあるみたいで、ちょっと実家に帰るね。
と、
小さなウソをつきました。

選挙応援のためにわざわざほぼ日帰りで
実家に帰るなんて
そもそも私のことを心配して
お断りしなさい、って言うだろうし。

旦さんへの小さなウソで気が重いのと
久しぶりに選挙事務所のみなさんに会える楽しみと

気持ちはまだまだ
ふわふわしている状態で
間もなく名古屋です