~わたしが「片付け&思考の整理」サポートを選んだ理由➄
 
 
こんにちは!
リセット・ライフスタイリスト 高見友美です。
 
受け止める場所」の続きです~
 

私自身の「生かせること」のひとつ、
「人のココロと向き合うこと」。
 

マネジメントで面談をするたびに、
いかにココロに寄り添い、受け止め、
私をとおして自身の状態を見てもらう存在が必要か。

そんな存在が、今以上に必要な社会が絶対に来る。

それに私が貢献できるのではないか。

そう考えたとき、
ひとつ思い当たることがありました。
 
 
家が散らかっていると、
ココロがすさむ・・・
ショボーン
 
 
以前気持ちが落ち、
家も片付かず、家庭内=自分の中から崩れていったような実感。
 
 
家の片づけ、しくみ化がされるごとに、
上げっていく「気持ち」
ニヤリ

家の状態は、ココロに連動する。

私自身、
思考から入る片づけを習得して実感したことです。

・無駄買いをしなくなる
・捨てられるようになる
・本当に必要なモノだけの空間の居心地の良さがわかる
・気持ちが落ち着く

しくみ化がプラスされると、

・ちょっとした「イラ」が減る
・よりココロが落ち着く
・より暮らしやすくなる
・より無駄な時間が減る
・より自己肯定力が増す
・自分を大切にする時間が増え、幸福感が増す
 
この現代、形は違えどだれしも抱える「悩み」ショボーン

いっけん片付いていたとしても、
使い勝手がよくないと、
日々、小さな「イラ」が発生しますプンプン

より快適に、
より居心地の良い空間にすることで、
湧き上がるモチベーション。
 
それを体感してもらいたい。

そしてより多くのことに、
「がんばろう!」
「もっとやりたい!」

というキモチを沸かせてほしい。
 
せっかくのこの時代だもの、
「もっと」自由に、
「もっと」よくばりに。
前を向いて。
 
 
 
そんな生き生きとした女性が増えることで、
家庭も、
社会も、
もっと元気に明るくなるはず。
 
 
そしてそれを見ていることが出来たら、
わたしも幸せな気持ちになれる。
 
 
ALL‐WINな関係を築くことができることこそ、
今後やりたいこと。
 

そう考えて、
「片づけ」を選びました。
 
 
たかだか「片づけ」。
されど、「片づけ」。

この深いテーマに、
一緒に取り組んでいきませんか?

5回にわたる「なぜ片付けなの?」は、
これで終わりです。
 
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました・・・!
 
もっと自由に。
あなたの暮らしを、暮らしやすく。
 
あなたの今を知り、
どうしたいかを知り、
しくみ化して時短家事を実現し、
”豊かな時間”として使う。
 
いっしょに始めてみませんか?
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 
あなたの暮らしがよりよく、
より「幸せな時間」を生み出せますように。
 
☆-------------------------------------------------------------
▼メルマガ登録はこちらから
https://form.os7.biz/f/1494a607/
時短家事から普段気を付けていることまで、
”仕事もプライベートも”
よくばりな生活情報をお伝えしていきます
-------------------------------------------------------------☆