~片づけ終わったそのあとは?
 
 
前回のブログで、
「そうか。考えている時間も"時間"なんだ。」

そう思ったあと、の頭にうかんだことば。
 
1.そうか。よし、片づけよう!
2.じゃあ・・・、片づけなくちゃ。
 
あなたはどちらでしたか?
 

こんにちは!
リセット・ライフスタイリスト 高見友美です。
 
 
じつは私も以前は「全く片づけられないひと」でした苦笑

いつも部屋を見ては、
2の「片づけなくちゃ。」を思い浮かべる。

でも。
ことばの呪縛、知っていますか?

「なくちゃ」の時点で、あなたのココロが義務感でいっぱい。
やりたくなんかないのです。

だから、動かない。
動きたくない。

動くためには、"ごほうび"が必要なのです。
 
 
きれいな部屋でゆっくりお茶が楽しめる部屋にしたい。
 
映画を見ながらお酒を飲んで、疲れを取りたい。
 
ゆったりと趣味を楽しみたい。
 
いつでも人が呼べるようにしたい。
 
 
 
なんとなく「きれいにする」「片づける」が目的では、
気持ちは動きません!

子供のころお手伝いのときに、
母親に「これやったら何くれる?」
といったことはありませんか?
(言わなかったわ。という素晴らしいかたは、読み飛ばしてください笑)
 
 
オトナになっても同じ。
「何が得られるか」があなたのほしいものと一致しなければ、
動きたくない。
"ごほうび"が必要なのです。
 
 
でも、オトナになると、
その"ご褒美"を自分に見せてあげるのは、あなたしかいません。
 

あなたの"ごほうび"はなにですか?
 
 
あなたの今を知り、
どうしたいかを知り、
しくみ化して時短家事を実現し、
”豊かな時間”として使う。

いっしょに始めてみませんか?
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
あなたの暮らしがよりよく、
より「幸せな時間」を生み出せますように。
 
☆-------------------------------------------------------------
1Dayセミナーを開催します!
<リセット・ライフスタイル 1Dayセミナー>

テーマ:「片付けで時短家事を手に入れる!」
日 時:10月29日(日) 14時~17時
場 所:六本木ミッドタウンすぐそば ※ご参加いただく方に詳細お知らせいたします
受講料:\7,500円
お申込み方法:メルマガ登録画面より「10月29日1Day申込み」に〇を記入してください
 
▼1Dayセミナー登録はこちらから
https://form.os7.biz/f/1494a607/
※まことに恐縮ですが、当セミナーは女性限定とさせていただきます

~こんな方にお勧めです
・毎日忙しくて、片づけに割く時間なんてない
・とにかくモノが多くて捨てられない
・気が付くと散らかっている
・片づけに時間をとられている
・なぜこんなに散らかるのかが知りたい
・疲れて帰ってきたあと、家でほっとしたい
→片づけに時間をかけたくない!!
 
 -------------------------------------------------------------
~”リセットした私”って?
お部屋の乱れは、ココロの乱れ。
”部屋の乱れ”を日々リセットするしくみをつくり、
ココロの乱れをなくしてあなたの自己肯定力を上げます!
*********************
▼メルマガ登録はこちらから
https://form.os7.biz/f/1494a607/
 
時短家事から普段気を付けていることまで、
”仕事もプライベートも”
よくばりな生活情報をお伝えしていきます
-------------------------------------------------------------☆