~充実と効率の2極化のススメ
 
いろんなヒントも取り入れているし、
部屋も片づけているし、
食事もできる範囲でやれることはやっている。
 
でも。
 
いつも気持ちがせいているようで。
「タスクをこなす」ことに精いっぱいで。
なんだか仕事みたい・・・・
 
ちょっと待った!
このままでは、
「なんで私ばっかり」スパイラルに巻き込まれます!
こなすことは大事。

「効率化をあげること」に夢中になりすぎて、
「充実」をおろそかにしていませんか?

効率化をあげて時間をつくり、
そしてそのあとは?
 
効率化は、あなたの「タスクをもっと増やす」ためではありません。
あなたが、
あなたらしく生きるための「時間」を生み出すためです。
 
何を効率化するか。
何の充実度を上げるか。
 
中途半端なものは、必要ありません。
 
やりたいことは何ですか?
最近「大好き」「わくわくする」ことに、
時間を使っていますか?
 
罪悪感を感じる必要はありません。
それはあなたの「栄養」です。
 
観葉植物と同じ。
大きく成長しながら、
艶やかな葉や華やかな花を、
咲かせ続けるには、
「栄養剤」が必要です。
 
 
水だけだと、だんだん勢いを失ってきます。
人も同じ。
 
ひとりで丁寧にコーヒーを入れて、ぼんやりとしながら味わう。
友達と思いっきりおしゃべりする。
最新のファッションをチェックしに、ウィンドーショッピング。
 
 
どんなことでもいいのです。
 
こころに栄養を与えた後は、
ほら、あなたの「笑顔」が生まれます。
 
あなたの「栄養剤」について。
あなたの笑顔をつくるものについて。
 
きちんと向き合ってみませんか?