~あなたはほんとうに、”片づけられないひと”ですか?

 

片付けが苦手。

こんなにものがあったら、なかなか片づけられない。

時間もないし。

見ない振りすれば、すごせるし。

 

これ、すべてあなたの”選択”です。

 

片付けが苦手 →めんどうくさい

こんなにものがあったら、なかなか片づけられない。 →モノを減らさない

時間もないし。→別のことに使ってしまう

見ない振りすれば、すごせるし。 →視界から、意識から外す

 

できないのではなく、

”やらない自分”を選択している。

 

無意識に感じているから、

片付いていない部屋を見ては自己嫌悪に陥ります。

 

 

片付けが苦手 → だからやる!

こんなにものがあったら、なかなか片づけられない。 →だからモノを増やさない!

時間もないし。 →だから時間をつくる!

見ない振りすれば、すごせるし。 →だから、現実から逃げない!

 

やるか。

やらないか。

 

だからこそ、やったあとの達成感は大きい!

 

 

あなたはどちらの自分を選択しますか?