仕事も順調で、人間関係もそれなりに上手く行っている。

 

趣味の時間ももてているし、充実しているんじゃないかな、と感じる。

でも。

 

”なんだか楽しくない”

 

 

{05CD41BF-03D0-40CA-8502-832D1A8ECDD7}

 

そんなとき、ありませんか?

 

いまの生活が良くも悪くも、当たり前になっている。

頭で「良い」と思っていることを、”こなしているだけ”なのかも知れません。

 

なぜ働くのか。

何のために会うのか。

なぜ続けるのか。

 

惰性になっていませんか?

 

目的・目標がない行動の先には、

わくわく感や達成感は生まれない。

 

なんとなく始まって、

なんとなく終わる。

 

あえて、

今日の、今の行動に目的を見つけてみる。

目標を立ててみる。

 いつもと同じはずの行動が、 

今日の終わりには、全くことなるモノになるかもしれません。

 

片付けも同じ。

 

何のために片付けるのか。

片付いたらどんな暮らしがしたいのか。

 

片付けることが目標だと、

楽しくありません!

 

楽しいことが、続けるこつです♡

 

 

{32010363-14AD-464C-A41D-F196D93D62DA}