公式LINEで配信した内容のアーカイブ記事です。

 

公式LINEではNLPをメインに良い心の状態を作るヒント、
講座・セミナーの情報など配信しています。
登録はこちらから クローバー
 
◎●公式LINE●◎
 友だち追加
 

 

2022年5月23日配信
【いつもと違う何かに気づこう】
 
おはようございますガーベラ
 
私たちは見たいものを見て
聞きたいものを聞いて
感じたいものを感じています。
 
嘘か本当か、そこにある情報をすべて処理すると
エネルギーが必要過ぎて脳が餓死してしまう。
 
なんて話も。
 
私たち1つの感覚を使っていると、他の感覚は鈍く、
意識できなくなることが知られています。
 
優位感覚は、よく使っている感覚のことでした。
そう、私たちは、いつの間にか優位感覚以外の情報をスルーしがちなのです。
 
よかったら、少しだけ意識してみませんか? 
 
▶今、何が見えているのか?
いつもより広い視点で
いつもより小さいところまで 
 
▶今、何が聴こえているのか?
環境音、人の声音、気づかなかったものが聴こえませんか?
 
そして 
▶今、身体は感情は何を感じているのか?
自分の状態に気づいていきましょう 
 
スルーしてしまっている
そこに何か大切な気づきや面白い気づきがあるかも電球

ぜひお試しください音譜

それでは よい一週間をお過ごしくださいクローバー

参照:NLP(優先的表象システム)
 
◎●公式LINE●◎
 友だち追加

 
● こころの学び場ソララボ
NLPのコース開催、心理カウンセリング