「コミュニケーション能力が欲しい」

 

先日、こんな相談を受けました。

 

飲み物が欲しい

おもちゃが欲しい

 

なんだか似てませんか?

 

このような相談を受ける時、

多くの方が「コミュニケーション能力」というものがあって、

それを手に入れたいと思っている雰囲気を感じます。

 

 

飲み物やおもちゃはそこらへんに売っていますが、

現実ではご存じの通り、

コミュニケーション能力は売っていません。

 

当たり前ですがそこに大きな溝があります。

 

 

そこでこのようなテーマが来た時には必ず確認します。

 

いつ

どこで

誰に対して

何を

どのように

 

伝えたいんでしょうか?

 

そのようにコミュニケーションがとれるようになったら

 

あなたは何を見て

何を聞いて

何を感じていますか?

 

 

コミュニケーション能力、というモノはありません。

どのように行動していくかのプロセスなのです。

 

「コミュニケーション能力が欲しい」

 

こんな風に思われている方がいたら、ぜひ、

自分に上記の質問をしてみてください。

 

するとそうなるための手段や方法が

不思議と見つかり始めますよグッキラキラ

 

 

■ こころの学び場 ソララボ ■公式LINE
NLPをベースにした望む人生を手に入れるヒントを第1・3月曜日に配信
質問・ご予約もこちらからどうぞ
 友だち追加

 

ソララボHPはこちら

 

 

あなたが望む人生を手に入れるための参考になれば幸いですクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!