仙台は、ついこの間まで残暑が続き、暑い!あせる

と思っていましたが、

 

その後急速に温度が落ち、秋の様相に様変わりした印象です。

 

みなさんのお住いのところはいかがでしょうか?

 

 

 

季節の変わり目は身体と心の調子を崩される方が多くなります。

 

ご自身の状態をより良い状態に保っていくのに、

日々、少し意識して今の自分の状態に気づいていくのがおススメです。

 

身体は普段どんな感じ?

今日は普段と違うところは無いかな?

肌の調子は?

食欲、味覚は?

つかれやすくない?

休息はとれている?

部屋がいつもより散らかってたり、逆に妙に整理整頓されてたりしない?

ストレスは適度?

迷いやすかったり決断しづらかったりしない?

人と会った時の自分の反応は?

などなど・・・

 

普段の状態を知っておくと、

自分に変化が起こった時に気づきやすくなります。

 

私たちの身体と心は

日々小さいことかもしれませんが、良くも悪くも変化しています。

 

良い変化はそのままで良いのですが、

何か、良くないな、という変化に気づいたら早めに対処するのが大切です。

 

ストレスたまりがちかも?

だったら何か息抜きが必要でしょうし、

 

少し体がだるいかも?

だったら栄養を取ったり睡眠をたっぷりとってみたり。

 

小さな変化のうちは対処がしやすいです。

 

小さな変化に気づけず大きな不調となると大変。

 

鬱っぽくなってしまったり、

寝込んでしまったりしてしまうかも。

 

そうならないために、まずは

 

普段の自分の状態に気づきましょう

そして小さな変化が起こったら気づいて早めに対処しちゃいましょう

 

そして日々をより良い身体と心の状態で過ごしていきたいですね。

 

 

ぜひ、まずは今の自分の状態はどうかな?

 

自分に問いかけるところからはじめてみてくださいニコニコクローバー

 

 

■ こころの学び場 ソララボ ■公式LINE
NLPをベースにした望む人生を手に入れるヒントを第1・3月曜日に配信
質問・ご予約もこちらからどうぞ
 友だち追加

 

ソララボHPはこちら

 

 

あなたが望む人生を手に入れるための参考になれば幸いですクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!