公式LINEで配信した内容のアーカイブ記事です。

 

公式LINEではNLPをメインに良い心の状態を作るヒント、
講座・セミナーの情報など配信しています。
登録はこちらから クローバー
 
◎●公式LINE●◎
 友だち追加
 

 

2022年2月14日配信
 
【人それぞれの物の見方】 
おはようございます晴れ
 
私たちは 

 

見たいものを見て 

聞きたいものを聞いて 

感じたいものを感じています 

 

 
例えば一緒に映画を見た時 
 
 
Aさん「BGM最高だった!」 
Bさん「背景が凝っててつい見ちゃった」
 
その一方で Aさん「背景?何かあった?」 
Bさん「BGMどんなのだっけ?」 
 
 
こんなことありませんか? 
 
私たちは 自分に価値があったり興味があるものに反応し
そうでもないものはスルーしがちです
 
そう 私たちは 
実際のものををすべて知覚することができません
 
実際の一部を自分なりに知覚しています
 

 

同じものを目の前にしても 

人によって受け取る内容や感じ方が違う 

 

 
その理由の1つがこれだったりします 
 
自分が知覚している世界はすべてではない
 
他の人には 
どんな風に見えるんだろう? 
聞こえるんだろう? 
感じられるんだろう? 
 
こんな風に物事をとらえていくと 
新しい発見にきっと出会えますよニコニコ
 
それでは笑顔でよい一週間を~クローバー
 
参照:NLP(前提、リフレーミング)
 
 
◎●公式LINE●◎
 友だち追加

 
  ソララボHP  ● 心理カウンセリング/ライフデザイン 

 

少しでも参考になれば幸いですクローバー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!