デートで行ったおふろCafeがとっても良かったのでご紹介します♡

 

冬・・寒さが苦手な私。最近は、温泉・岩盤浴・スーパー銭湯でまったり寛ぐのが趣味のひとつになりました照れ

 

デートでも都内や関東近辺の温泉巡りに行きますが、前から気になっていた

【おふろCafe】が期待以上にオシャレで素敵な空間だったんです!

 

入ったとたん、「わラブラブおしゃれ音譜」と一気にテンションあがります。

スーパー銭湯とは明らかに違う雰囲気。

北欧のインテリアやキラキラの装飾✨が目を惹きます。

 

ちょっと日常から離れた特別感と、家でホッと寛ぐような落ち着き感が両立してる感じです。

お風呂に入る前に、館内をぐるりと散策しました。

 

【1階】

・ドリンクコーナー(なんと、ハーブティとコーヒーが無料で飲み放題♪)

 

・マッサージ機のお部屋(マッサージも、無料で使い放題♪)

 

・ハンモック

 

・テレワーク用のお部屋

 

・本、漫画スペース(スーパー銭湯は漫画が多い印象でしたが、ここはさすがにcafeというだけあって、漫画の他に旅やカフェの本、エッセイ、ビジネス系などセンス良く並んでいてgood♪)

 

・カフェ

 

・休憩できるスペースいくつか(炬燵、人生ゲームやオセロ、その他ボードゲームが取り揃えてありました)

 

【2階】

・カフェの上がロフトみたいになっていて、隠れ家っぽいスペース

(ソファとかミニテーブルとかあってドリンクを飲みながらおしゃべりしたり本を読んだり)

 

 

あまりに充実していて、かつお洒落で穏やかな空間にお風呂に入る前からウキウキ爆  笑

 

そして、お風呂の中も、可愛いサウナ小屋や自由に使える泥パック、

浴室内でも楽しめる本やボードゲーム、浴室内にベンチじゃなくソファ!があって照れ

 

いや~、、ホントに楽しくてリラックスできました!

 

後で聞いたら、男性の浴室にも泥パックがあったそうで口笛

「つけたら顔がすべすべになったよ~」ってびっくり

私はついついリラックスしすぎて、パックをやらなかったので、今度はやろう(笑)

 

お風呂に2回入って、ランチ、マッサージ、おしゃべりなどしていたら、

11時半頃入店して、17時過ぎまでいました!(6時間ほど)

 

炬燵で彼とオセロをしたのですが、普段のんびりしてる?と思っていた彼が

意外と強くて攻略法とか教えてくれて、リラックスした空間で違った一面も見れて良かったです。

 

カップルは多い印象だったけど、一人でテレワークやPC作業している人も結構いて、

スーパー銭湯に多いお子様連れのファミリーもちらほらいたけど、

不思議と全体的にとっても静か!!!!おねがいおねがい

 

ガヤガヤしていないから、ホントに落ち着いてゆったり過ごせましたラブラブ

 

寒い冬はこんなデートも良いですねウインク

 

行った場所はこちら下差し